World Cup

どうも、院長です。


いやー、ワールドカップ終わっちゃいましたね。
昨日は選挙速報をうとうとしながらみてたら、決勝の時間になってしまいました。
どうせならオランダに勝ってほしかったんですが。
でも、あの試合どうですか?
反則だらけの泥仕合、さらにスペインの得点の基点は誤審のゴールキック…。
なんだか、三位決定戦のほうがよっぽどいい試合だった気がします。
でも、なんだかんだでおもしろかったですね、番狂わせが多くて。
4年後のブラジルは時差がきついですが、今から楽しみですね。


皆さん選挙行きました?
僕は家内と期日前投票へ。
速報、気になってずっとみちゃいました。
この選挙で、何がよくて何が悪かったのか、与党も野党も自分とこの利益じゃなくて国益ベースで考えてほしいですね。
とりあえず、ころころ首だけすげ替えるのは対外的にみっともないのでやめてほしいかなと…。


さて、そんなことよりF1イギリスGP
コースが一部変わってぱっと映像観てもどこかわからないところがある…。
それはいいとして可夢偉選手6位おめでとう!安定感増しましたね。
シューの前に出たときとリスタートの時は思わず力はいっちゃいましたけど。
スーティルは結果抜かれましたがよくベッテルを抑えてましたね。
でもストレートでデラロサに追突するなんて、やっぱり落ちつきないな。
山本左近選手はまた乗るチャンスが来るといいですね。

パラグアイ戦

どうも、院長です。


残念!
枠を外しちゃ入らない・・・

とはいえ、120分間ものすごい試合でした。
ほんとに息苦しい感じ。
選手の皆さんはずっと走り続けていて、感動しました
PKになった時点で、あとは運だし、そこまで戦いきったことに感動です。

正直、アジア予選の後の日本代表を見て、
岡田監督のベスト4発言に、完全にしらけていたんですが、ほんとに4試合魅せてもらいました。
我が家では家内まで全試合観戦しましたよ

日本代表感動をありがとう
ゆっくり休んでください。

私は明日もがんばります!

デンマーク戦

どうも、院長です。


やりました!
日本代表おめでとうございます!

さすがに観れないでしょ、とおもってたんですが、TV点けたまま寝てたら起きちゃいました。
次女(8ヶ月)も起きてきて一緒に観戦です

本田選手も遠藤選手もFK芸術的ですね
いやー、それにしても本田選手はすごいですね。
3点目のお膳立ても、めちゃくちゃ巧い!
川島選手もPKよく止めた!
中澤選手もよく止めてました。
というかみんな頑張ってました。
岡田監督もほっとしたようすですね。

この勢いで強豪パラグアイ戦も何とか勝ってほしい!


さて、二時間後(8時)には新幹線です。
今日から二日間休診させていただいて、新潟・朱鷺メッセへ。
認定医・指導医をさせていただいている日本老年歯科医学会の学術大会に参加です。
新幹線で仮眠して、しっかり勉強してきます


オランダ戦

どうも、院長です。


残念
でも、闘莉王選手がんばってましたね。
永友選手は今日もいい仕事してますねぇ
松井選手は今日もよく走ってました。
川島選手もゴールされたあとはスーパーセーブで、あの一発が悔やまれますね。

デンマーク戦はさすがに観れないけど、がんばってほしいなぁ。
このあとのカメルーンVSデンマークの結果が気になります。


インタビューのアナウンサー、質問の仕方が悪いよなぁ、と思うのは僕だけ?

カメルーン戦

どうも、院長です。


日本代表やりましたね
本田選手は得点もさることながら、よく動いてましたねぇ、すごい。
松井選手、大久保選手や長谷部選手もほんとによく動いてました。
いやぁ、ほんとに息が詰まる90分。
ゴールの歓喜に寝ていた娘②が目を覚まし
家内と二人ではらはらしながらも声を押し殺して観戦しましたよ。

オランダ戦は非常に厳しいと思いますが、デンマークに何とか勝てるといいなと。

土曜もたのしみです。