スポーツの秋 その5

どうも、院長です。


遅くなりましたが、
中日ドラゴンズ優勝おめでとう!
最後は二日連続でやな感じだなぁとおもっていたところの和田選手の痛烈な初球打ちでした。
良かった良かった。

ところで日本シリーズ、マリンスタジアムの日程はもろ平日・・・。
さすがにいけないなぁ。
千葉の医局員時代だったら行ってたな、一時外出して。
中日、日本一になってほしいなぁ。


そして、スケート(GPシリーズ)始まりましたねぇ。
家内は興奮しています


さくらちゃん、勝ちましたねぇ、ホールインワンもあったし。。
逆転の日本人賞金王目指してがんばって欲しい!


さてさて、F1韓国GP
開催は何とかされたものの、コースはひどかったなぁ・・・。
スタンド席、骨組みだけでシートがないとこも?
コース脇の芝生部分なんて、植栽してる時間無いから土に緑のスプレー吹いてるだけ!
決勝は雨だったんで、ちょっとコースはみ出ると、泥が舗装の上にどばーっと。

肝心の決勝はというと、
RBRノーポイント!
おかげで面白くなりましたね!
アロンソ、素敵です。ずっとベッテルにプレッシャーかけ続けた甲斐がありました。
そんな中バトン様、一人下位グループに埋もれてポイント圏外・・・。
チャンピオン争い、脱落ですね。
可夢偉選手、耐えましたね。連続入賞おめでとうございます。
左近選手、予選で初めてチームメイトに勝利。決勝では逆転されましたが・・・。

スポーツの秋 その4

どうも、院長です。


先週の土曜日、診療が終わったあと急いで上京し、大崎へ。
大崎thinkparkのコートでフットサルをやってきました。

駅から徒歩2分以内のところにナイター照明のきれいなコートがあるんです。
arena_mainimg01.jpg画像はHPより拝借
シンクパークアリーナFC
いいとこでしたよ。
ウエア上下、ソックス、シューズ全部借りれます。タオル持ってけばシャワーもOK!

なぜ、大崎まで行ってフットサルかというと、
結婚の決まった医局&アメフト部の先輩が、講習会のため岐阜から出てきていたので、
『皆でお祝いがてらやってみますか!』という企画だったのです。
あらためまして、おめでとうございます!

で、どうだったかというと…、
最初の5分持たずに息が上がり、ボールを蹴ろうと思っても足が思うように出ず
走れば膝が痛いし、何にもいいとこなし!

千葉の医局にいた頃は意外とフットサルやってたんだけど…、無理!
十何年間でさび付いた体はどうにもなりません。
ゴルフって、息が上がらなくていいななんて思ってる場合じゃない?

手始めに再度減量からかなぁ…。


夜は親友の家に泊めてもらったんですが、なんと就寝中に歯痛が!
日曜日無理言って応急処置してもらっちゃいました。
開業してから、休めないことを理由にサボってたからなぁ…。
医者の不養生、ここにあり?
都合を付けて通院しないといけませんね。

スポーツの秋 その3

どうも、院長です。


日本代表勝っちゃいましたねぇ~!
おめでとう!
まさか親善試合でもアルゼンチンにA代表が勝つとはね。
ホームゲームといっても、メッシ、フルで出てましたからね。(やっぱ上手いですね)
4年後、期待が持てるかな?
次はアウェーで韓国戦。熱いね・・・。
ザックよろしく!って感じです。


遼君今日のバーディーラッシュすごいですね。
日曜日まで楽しみが続きます。


さて、今日から鈴鹿でF1日本GP
今日はドライでフリー走行1・2。
RBR速いねぇ・・・。
可夢偉選手がんばれ!(いまのところニックより良さそう
左近選手、せめて鈴鹿くらいはB.セナに勝ってほしい・・・。(今のとこまだまだ負けてます

鈴鹿、もう少し子供が大きくなったらまた行きたいなと思います。
そして、味噌カツ味噌煮込みうどんひつまぶし赤福(笑)

明日は雨みたいです。
2005年も予選は土砂降りでした。
合羽でむんむんしながらコレクションホールで撮った写真を何点か。
99t.jpg
ロータス99T(中嶋悟) 今の日本のF1ブームはこのマシンから始まったといってもいいかも。奥にはピケのFW11?
020.jpg
ティレル020(中嶋悟) 引退の年、鈴鹿ラストランで、2コーナーまっすぐ行っちゃったときには泣けました
ej15.jpg
ジョーダンEJ12(佐藤琢磨) デビューイヤー5位入賞! 1位のシューマッハも『今日のウィナーはTakuだ』とコメント
bar006.jpg
BAR006(佐藤琢磨) 4位入賞! 序盤チームメイトのバトンのブロックでずっと抑えられてしまって表彰台ならず。

日曜が待ち遠しい!
明日の予選はスカパー録画で我慢です。

スポーツの秋 その2

どうも、院長です。


日曜は、F1観てそのまま落ちてしまいました
アロンソ聖地monzaでやりましたね!
バトンも前回のもらい事故の分を少し取り返しましたね。
ハミルトンのリタイアによって、24ポイント差以内の5人にチャンピオンの可能性がでて、面白くなったと思います。
マッサはきびしいなぁ…。
可夢偉選手0周リタイヤ…。久々にマシンの信頼性トラブルにやられましたね。
チームメイトよりもコンマ4も速かっただけに残念
左近選手、ピットでどたばたありましたが、なんだかんだで完走しててえらいですね。


さて、RALLY・JAPANライコネン選手は、最終日リタイヤ…。
F1復帰もないみたいだし、来年はがんばってほしいです。


今度の日曜はもてぎでINDY・JAPAN
今年からは日曜開催なんですね。
近いし、観に行く人いるかな?

そうそう、昔、前の愛車でもてぎのオーバル走ったことあります。
スクールの講師に先導してもらって、200km/h弱まででしたがターンは結構緊張しました
SN3D0190.jpgポジションチェンジで一番後ろに下がったところ いい車だったなぁ…
(ENGINE2002年2月号掲載写真より)

スポーツの秋

どうも、院長です。


スポーツ(観戦?)の秋ですね。
プロ野球はセ・パともに熱い!
中日首位!

今日からmonzaF1イタリアGP
フェラーリ挽回できるかな?
高速コースでもRBR速かったら手がつけられませんね。
ザウバー勢は低調なすべり出し。
左近選手はフリー1・2ともどん尻ですねぇ・・・。

日本ではラリー・ジャパン開催!
ライコネン選手がんばってほしいなぁ。
哀川翔選手はデイ1リタイヤしちゃいましたね。
J sports入ってないからスカパーで観れない・・・。

アメリカではNFL開幕。
セインツ逆転勝利で幸先いいスタートですな。

さて、自分はというと、先日へ。
直前に1万ちょっとで購入した中古の超重のドライバー(r7 425TP・8.5°・334g)が炸裂!
MAX335y(若干打ち下ろしですが・・・)!
5発林に打ち込んだのをあわせても平均260y位。
でも、スコアはかろうじて二桁ってとこです・・・。
まだまだ練習が足りませんねぇ(と、言うほど練習してるわけでもないですが)。
今年はベストを更新して80台にいけるようもう少しがんばります。