終わってしまいました。

まゆこです

世界フィギュア、終わってしまいましたね。

何から書いたらいいのか・・・まずは、ミキティ優勝おめでとう!&小塚くん2位おめでとう!!

ミキティは、今シーズンは女子選手の中でずば抜けた安定感があったし、(グランプリファイナルだけは残念でしたが)勝つべくして勝ったと思います

今回はキムヨナが満を持しての登場だったので、SPでの逆転には、ヒヤっとしましたが、やはりシーズン通して戦ってきた人は強いですね!
見事な完全優勝でした

男子の小塚くん。
SPで出遅れたので少し心配でしたが、見事なフリーで、すばらしかったです。
来期は4回転を2回は入れないと、って言っていたので、期待しちゃいます

それから、織田選手・・・。
ジャンプの数を数えておくのって、あの状況ではやはり、かなり難しいんでしょうかね?
織田選手のジャンプって、本当にやわらかい着氷できれいなのに、結果に結びつきませんね。
来期こそ!!!と、きっと、誰よりも思っているでしょうね。

そしてそして、高橋選手!
びっくりするようなアクシデントでしたが、ソチまで頑張る!と、もう、頼もしい限りです。

あーーもう、そんな誰よりも、真央ちゃんです。
本当に、つらいシーズンを頑張ったと思います。
普通の精神じゃ、やってられないようなシーズンだったことでしょう。
今回の「愛の夢」すごくよかったです。
またまた泣けてしまいました。
真央ちゃんは、本当に美しい!早くまた氷の上の真央ちゃんを見たいです

しかし、あいかわらずフジテレビの解説って・・・

あ、あとロイヤルウェディングもステキでしたねぇ~
ロンドンって、町そのものがおとぎ話みたいだから、ほんと絵になりますよね

ということで、とても忙しい数日間でした

では、おやすみなさ~い!

圧巻

まゆこです

四大陸、終わってしまいましたね。
いやあ、やはりミキティでしたか
でも、真央ちゃんも、やってくれました。
ほんと、なんて美しいんでしょ
真央ちゃんの演技を見ていると、ほんとに、感動でふるえてしまいます。
世界選手権が、だんぜん楽しみになってきました!
女子は、ミキティか?真央ちゃんか??はたまた、キムヨナがきてしまうのか???
目が離せません。
男子は・・・Pチャン???
うーん、これまた楽しみ

そして、もうひとつ楽しみな話題。

パンダが上野にきますね!

わたし、パンダが大好きで、大学病院医局員時代に、中国の学会にかこつけて、教授を説得して、四川までパンダを抱っこしにいったくらいなのです
(ちなみに四川まで行ったのに、パンダ抱っこの夢はかなわず、レッサーパンダとたわむれて終わりましたが

一度、和歌山のアドベンチャーワールドに行ってみたい!と常々思っていますが、とりあえず上野ならいつでもいけるので、うれしいです。

おやおや、いま、娘が、姉妹ゲンカしています

「もう!!の名前、たらこにしちゃうからね!!!」

???どんな怒り方でしょ?

さて、今日はこの辺で。

四大陸!

こんばんはまゆこです。

今日もお休みの土曜に、いらしていただいた患者さんのみなさま、お疲れ様でした。
久しぶりに元気な顔を見せてくれたお子さんたち、歯医者嫌いなのにがんばった子たち、初めて歯医者デビューをした子たち・・・私も一日楽しくお仕事できました。
小児歯科医をやっていて楽しいなあ、と思うのは、会うたびに、みんな、ほんとに成長していくなあ、と感じることです。
これからも、ぜひ、長いおつきあいをさせていただきたい、と、心から思っています
どうぞみなさま、よろしくお願いします

さてさて、今夜は四大陸フィギュア、女子SPと男子FP、見ましたよー!

まずは、女子。

ミキティ、さすがでした。まったく今年のミキティの安定感ひとつひとつしっかりと点数をとっていく、というか、ほんと、大人ですよねー
このまま、フリーも完全優勝かな?

そして、お待ちかねは真央ちゃん
今日は、衣装を新調してきましたね。
うーーーん、わたし好みではないかも
真央ちゃんは、衣装がちょっと・・・ってことが多いです。(私だけだったらごめんなさい)
真央ちゃんは見た目も演技も本当に美しいので、衣装にデコラティブな要素は必要ないように感じます。
今シーズンはじめのエキシビションで着ていた、真っ白のシンプルな衣装が、今までの真央ちゃんの中でも、一番好きだし、本当に似合っていたと思います。
ま、それはさておき、今日の演技。
トリプルアクセルはちょっと残念でしたが、あいかわらず、美しい
真央ちゃんの演技は、何度見ても飽きることがありません。

長洲未来ちゃんも好きなスケーターですが、あいかわらず、天然キャラが光っていましたね

明日のフリー、楽しみだなあ

そして、男子。

今日の大健闘は、間違いなく、ユヅルンコ(←しつこくこの呼び方で
四回転、きれいでしたね!
今シーズンはこれでラストですが、ほんと、将来が楽しみです。

私のだいすきな小塚くんも、ジャンプの失敗はありましたが、ショートよりは、落ち着いた演技でした。
世界選手権までには、調子を戻してくれていることに期待です

高橋選手は、今夜も熱い演技でしたね!
四回転、決めてほしかったなあ!でもきっと、世界選手権では、ばっちり決めてくれるでしょう!!!
とにかく、優勝おめでとうございまーす

院長にならって???苦言をひとつ
フジテレビの放送って、実況といい、編集といい、イマイチです。
余計なことはいいから、純粋にスケートをみせてもらいたい!と思うのは、私だけでしょうか???
私は、NHKの放送が、一番好きです。

ということで、今夜はこのへんで。
また明日~

涙!!!

連日のまゆこです

フィギュア、最高でしたーーー

真央ちゃん、5連覇ならず、でしたが、とても素敵でした

真央ちゃんというと、ジャンプの話題ばかりになってしまいますが、それ以外のスパイラルやスピンの美しさは、もう別格です。
涙涙でしたよー!

テレビで真央ちゃんの演技を見たあと、ほっとして、ついネットで最終結果をチェックしたらビックリ

ミキティがキターーー!!!

あーでも、今年のミキティ(特にフリー)は、本当にすばらしいから、今日の結果は、納得です。

3月の世界選手権のメンバーも決定し、ほっとしました。

世界選手権では、真央ちゃんとキムヨナが見られる今から、とても楽しみです!!!

全日本も終わってしまい、しみじみ今年も終わりだなあ、と。



さて、長谷川歯科医院の年末年始の診療についてお知らせです。

年内12月28日(火)13時まで診療します。

年明けは、1月4日(火)から平常どおり診療します。

6日間お休みしますが、ご協力よろしくお願いします。


メリークリスマス!

こんばんわ、まゆこです。

クリスマス、いかがお過ごしでしたか?

今日、いらしてくださったお子さんたちも、うれしそうに、プレゼントやケーキの話をしてくれました。
お父さん!!お母さん!!ご苦労さまでしたみんな、サンタさん、信じてましたよー


さて、昨日から、始まっております!!!

全日本フィギュア選手権!!!

いやあ、熱いですね。

今、男子のフリーの放送が始まりました(ちなみに、結果はすでに知っております

まずは、真央ちゃーーーん
感動しました。
ほんと、感激しました!
大泣きしてしまいましたよーーー
そういえば、去年だって、GPファイナル出られずに、この全日本で復活したんです。
やはり、やってくれました。
真央ちゃんは、本当に、強い子ですね!
久しぶりに、美しい真央ちゃんが見られて、とてもうれしかったです。
今年のファイナルは、真央ちゃんもキムヨナも出ていなかったので、物足りない、というか、役者不足、というか・・・不完全燃焼だったので。

ミキティも、本当に今年は美しい!そして強い!!
頼もしいです。

明日が本当に楽しみです

そして、男子!

昨日のショート、小塚君、すばらしかったですね
小塚くんは、派手さはないけど、とても上品で、とにかく美しいです。
今からフリーの演技が見られるので、まだまだ寝られません

ところで、明日は、もうひとつ楽しみな予定があります。
それは・・・小学校からのお友達と、銀座で忘年会です。
みんな、もう、30年以上の仲になりますが、どんなに久しぶりに会っても、楽しくて落ち着くお友達たちでーす!
あー、楽しみ

というわけで、テレビ観戦しまーす!

ではでは。