スポーツの秋

どうも、院長です。


日本シリーズ始まってますね!

落合D、敵地で二連勝
二戦連続延長戦で2-1、いい試合してますよね。
二戦とも、相手の守護神を崩して勝ち越して勝利ですからいいイメージで本拠地に戻れますね。

このまま名古屋で決めてもらいたい!


フィギュアスケートは、副院長に任せます。


は余裕でしたね


女子バレーボール、ブラジルにストレート勝ち、たいしたもんです
なんとかロンドンへ!


さて、私のスポーツの秋は、ソフトボールからゴルフへシフト。

木曜日、歯科医師会のコンペに参加(稲敷のアスレチックGC)してきましたが、酷かった・・・
前回は神降臨のベストスコアで優勝したのですが、今回は悪霊にとりつかれ・・・
何もかもどうにもならず、前半あわや60オーバーか?というところまで。
後半最後にパーを4つ拾ったものの焼け石に水、三桁たたきました
OB・池ぽちゃ合計11回、持参のボールが消える消える・・・
途中で帰りたくなりました。
あげくに、乗用カートなしだったのですが、リハビリ不足のせいか足をつる始末


で、昨日は、医局時代の先輩後輩と成田の先のグレンオークスCCへ。
木曜日が酷かったので、すごくいきたくなかったのですが、前々からの約束でしたのでキャンセルもできず・・・。
不安ありありのまま、元助教授、現講師の先輩方とスタート。
1H、左ドッグのミドル、安全策で握った7Wを引っかけてOB・・・。
しかしダブルボギーで耐え、後はボギーとパー二つで44。
後半も、一つダブルボギーがありましたが、あとはほぼボギー、パー一つにバーディー一つで43で計87。
最終18H、505yのロングを335y飛ばして(若干打ち下ろしですが)のこり170ヤードまで
イーグルはまたもお預けでしたが、ここでバーディーを
でも、パーオンからの3パット5回が痛かったなぁ・・・。


結局OBは最初の一回、池ぽちゃなし。
木曜日は何だったのか・・・。

安定するようにちゃんと練習しろってことですね。

祝 中日優勝!

どうも、院長です。


いやぁ、中日D日本シリーズ出場おめでとう!
CS、なんだかピリッとしないし、ずっと接戦だし、いらいらする展開に疲れました・・・。
今日も最後岩瀬でピシャっといけない終わり方でモヤっとしましたが。

ともあれ、落合監督の最後の舞台が残ってよかった。
今年こそ、日本一になってほしいなぁ。



さて、今日は新しいお店レポート(?)を。

土曜日、うちの家族とスタッフ皆で、研究学園の『わだ家』へ。
9月中旬につくばに上陸した、和田アキコプロデュースの話題のお店です。
SN3R0185.jpg
長谷川歯科医院、いつもは7月ごろに暑気払いをするんですが、忙しさにかまけてすっかり失念しておりました。
さらに、8月末に当院に加わってくれた衛生士さんの歓迎会もできておらず、こりゃいかんと。

というわけで、どうせ行くなら話題のところに行ってみようとリクエストしたわけです。

で、どんなかというと、
店の中は洒落てるし、和田アキ子の手形や足形があったりでおもしろいのですが、まぁ、いわゆる創作和食といった感じです。
豚しゃぶとお米は美味しかった
全体的に価格設定の割には質がちょっとなぁ?といった感じでしょうか。
話題的には『あり』でしょうかね。
お試しあれ!

ただ、まだ新しいので、結構混んでるみたい。(土曜日だけかな?)
もう少ししてからのほうがいいかもしれません。


さて、今週は執行部会・理事会・支部ゴルフコンペと盛りだくさん・・・
頑張ります





ソフトボール大会

どうも、院長です。



先日は休診させていただき、ご迷惑をおかけしました。


前日の大雨、朝も雨天ではありましたが、何とか大会を終えることができました。
水戸到着時には雨は上がっていたものの、水たまりがいくつか・・・。(もっとぐちゃぐちゃかと思いましたが)
砂をまいて整備し、ラインを引いている間に徐々に天気も好転し、遅れ目の開会式の頃には湿ってる?位までコンディションが回復!
水戸総合運動公園の排水性の良さに皆感激でした
P1030426.jpg
一緒に戦った先生方、大会運営のためお手伝いにきてくれた先生方と



試合はというと・・・、
初戦で昨年優勝の水戸支部と対戦し、3-12で負け・・・。
先発を外れ、代打でアメフト部の先輩でもある田澤投手の前に凡退
敗戦チーム同士の試合に回り、珂北支部と対戦し、4-2で勝利!
1番セカンドで先発し、3打数3安打1打点
DSC00615.jpg2打席目。駿足(?)を生かし内野安打・・・。

まぁ、勝てたし、多少は貢献はできたしよかったかなと
(来年はもう少し練習します)



さて、身体は・・・、
実は2週間前の練習でももの裏を肉離れしていまして、そこにがちがちにテーピングをして出場しました。
なんとか悪化しないですみましたが、別の問題が・・・。
滑るのがいやで直に巻いてたんですが、結構強めに引っ張っていたせいか、試合後気づけば皮膚ごとベロッと
うちももがえらいことになってしまいました・・・。
20年以上前のラグビー部時代を思い出す感じです

診療には問題ないのですが、しばらく動きが悪いのはご容赦ください


さてさて、鈴鹿で始まってますね、F1日本GP
もうすぐ予選が終わる頃かな?
JB、可夢偉選手がんばれ!

録画してきましたが、今日は診療後に執行部会なので明日の朝かな。


SUPERBOWL

どうも、院長です。


スーパーボウル、面白かったですね。
月曜の朝、診療前にちょこっと見て、あとは録画を昨晩見ましたが。

スティーラーズ、後半逆転するかなぁ?とおもったんだけど、パッカーズ逃げ切りましたね。
インターセプト2本が痛かったなぁ。

そういえば、国歌斉唱のC.アギレラ、歌詞間違えたらしいです
さすがに、えぇー?国歌でしょうに・・・。
昔結構かわいかった記憶がありましたが、思いのほか太っていてちょっとがっかり。


さて、インテルデビューの長友選手
最後ちょっとの出場でしたが評価高いみたいですね。
次は先発いけるかな?


そしてF1ですが・・・。
R.クビサ今季絶望!
右腕切断の危機(A.ナニーニを思い出します・・・)だったみたいです。
一応神経も腱も骨も無事つながったみたいですが。

代役、誰でしょうね?
琢磨選手はKVレーシング決まっちゃったからないし、左近選手は確実にないでしょう。
中嶋一貴選手も日本復帰だしね。(そういえば武藤選手も戻ってきてしまったなぁ)
一部では家内の好きなK.ライコネンも?なんて報道されてましたが、サラリー高いし無しかな。
あいてる人ではN.ハイドフェルドが妥当でしょう。
P.デラロサは可夢偉選手に負けてたし、J.フィジケラはフェラーリ愛してるからないだろうな。
あ、V.リウッツィーもありかな?

韓国戦

どうも、院長です。


さあ、日韓戦
最初のPKとられたとこから、ほんとにはらはら、いらいらの展開・・・。
最後同点かよぉ~!

結局PK・・・。
で、
一度とめられている本田選手が一番手できっちり決めたのも震えましたが、

川島、神懸かってる!

ちょっとぞくっとしました最初の2本。
川島選手、石原軍団顔だし(勝手に長谷川家ではそう呼んでます)、かっこいいなぁ。

でも、とにかく、2点目とられる前あたりからがいらっとしましたが、ほかは皆ほんとに良く走ってたな。
名前を挙げたら全部挙がっちゃいます。

勝ってよかった。

後ひとつ、土曜日も楽しみですね。



さて、今週の27日木曜日休診させていただきます。
ご協力よろしくお願いします。