11月

どうも、院長です。


また少し開き気味で、すみません。

稀勢の里、厳しいですねぇ、なんとか!
色々ごたごたやってますが、政治的な絡みもあるようで、角界って・・・。


さて、先月後半から。
22日、つくば健康フェスタに出てきました。
9時頃いって開始前のセッティングからお手伝い。
台風なので人出はないと思っていましたが、始まると結構な数来てる。
こんな状況の中、自分だったら家を出たくないですが・・・。
いつもなら外の農産物フェアの人が全部中に入ってくるので、我がブースも例年以上に忙しい。
KIMG0042.jpg
しかし、天候には勝てず、強風で一部テントが飛んだ屋外の農産物フェアが昼で打ち切り。
続いて屋根はあるものの屋外テントの飲食物販売ブースが打ち切り。
だが、中は1時間繰り上がるだけで3時までやるとのこと・・・。
それってどうなのかなぁ?
と思いつつゆるキャラと記念撮影。
IMG_0588.jpg
午後、母の見舞いに行く約束だったので後ろ髪を引かれながらも豪雨の中帰宅。
無事終了したようでよかったです。

23日からの週は何もなく6日間診療。
29日(日)は娘二人連れ出して診療室のものを色々お買い物。
夜は家内と下の娘の合同誕生会だったので、コストコで塊肉を買い切り出してステーキを焼きました。

11月入って3日(祝)は下の娘が乗れなくなっちゃったとのことで自転車練習。
すぐコツを思い出してくれて楽しそうに乗っててよかったです。
少し乗りにくそうだったのでサドルとハンドルをあげてあげました。

5日(日)は家内と娘が出かけていたので診療室行って技工やらなにやらとにかく夜だけでは追いつかない仕事を。
6日の週も何もなく6日間診療。
12日(日)は朝から腕の治療にいって、先週に続いて診療室で仕事。

13日(月)診療後に執行部会。
14日(火)診療後に理事会。

16日(木)、診療室は開けていましたが私だけ休ませてもらいました。
午前中は、先輩と二人で去年亡くなった先輩のご自宅でお線香を上げさせてもらってきました。
ちょうど1年、あっという間です。
毎日何かしら頭に浮かんできますが・・・。
午後は水戸に行って国保組合の理事会に出席。

19日(日)は2号車(1号車弟にあげちゃったからこっちが1号車になるな)の半年点検。
歯ほどではないですが毎日使うものなので定期点検は大事です。
少々不具合があり、来年の車検時はちょっと費用がかさむかな?
帰ってきてまた下の娘と自転車。

今月は、29日(水)に人間ドックが控えています。
今回は5年ぶりに脳ドックも。
肘痛のためゴルフ(練習・ラウンド)が全くできず、ジム行ってもできることがかなり限られてしまうので、体重はかなり増えました・・・。
今年はメタボといわれても仕方ないかな。
というわけで29日(水)休診させていただきます。
ご協力よろしくお願いいたします。