学会出張

どうも、院長です。


いよいよW杯ですね。

ご無沙汰していたのには訳が・・・。
メイン仕事に使っているノートPCが逝かれまして、2週間ちょっと修理に行っていたのです。
ファンが故障→HDDも動作不良というわけで、ともに交換。
すべてを外付けHDDに移し、歯科医師会と大学同窓会、医局のコンペの資料を8GBのUSBメモリーに入れてPCを渡り歩く生活…。
やっと戻ってきましたが、5年落ちのvistaマシンなのでひたすらMicrosoftUpdate、IEも7だから9へ、ウイルスバスターも2009からクラウドへ、3日経ちましたがまだまだ元の状況には戻りません。

そんな状態でも仕事は待ってくれませんので、3日執行部会・4日理事会の資料、今月末の総会の資料を作製。
5日は休診して歯科医師会のコンペに。
7日も休診して、午前中は長女の運動会が雨で延期になりましたが昼から水道橋で医局の同門会総会に出席、講演会、懇親会に出て、閉店間際のヨドバシAkibaで修理からあがったPCをピックアップし、土砂降りの中賞品を積んだ車で(幹事なので…)市原市の米原ゴルフ倶楽部のコテージに移動。
8日6時半に起きて天気を確認し、小雨が少々ふりましたが無事終了。
二年連続優勝して幹事続きだったのですが、今年は無事(?)優勝しないで済みました。
グロス1位はいただいてきましたが

そして、また休診です。
明日は(といっても今日か…)6時半の飛行機(あと5時間後)で福岡へ。
老年歯科学会に参加です。
専門医・指導医なので。
日曜まで初の福岡に滞在です。
今まで歯科学生総合体育大会でも縁がなく、他の学会では敬遠しておりましたがついに。
102期の同級生にも会えそうなので楽しみです。

あと3時間で出発なので、は終わりにしてちょっと仮眠します…。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する