スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

老年歯科医学会 その2

どうも、院長です。


痛恨ドロー
前半は自宅で、後半は診療室で観ましたが、点取らないと勝てないよね。
初戦も引き分けてたなら点取れなくたっていいけど…。
タラレバですね。
監督、選手ともに悔いのないように終わってほしいです。


さて、老年歯科医学会の二日目。
多少の二日酔いはあるものの、睡眠十分!
朝のミニシンポジウムの途中から。
続いて教育講演は『認知症の予防・治療の最前線』。
演者の先生の取り組みに感銘を受けました。
休まず次の終末期高齢者の歯科対応に関するシンポジウムを2時間。
濃いです。
そして二日目もランチョンセミナーを聴講。
『症例に応じた周術期口腔ケア』について興味深く聴くことができました。
mini_140614_1302.jpg
今日も表書き&お品書きあり。

午後の内容はアジアの話などだったので、業者展示や専門書屋さんをチェックし終了。
今年は医科と併催でないのでポンジュースはありませんでした


この日は延泊して102期の友人と夕飯の予定だったのですが、待ち合わせまではまだまだ時間があるので路線バスを調べてホークスタウンへ。
mini_140614_1451.jpg
意外と空きテナントがあってさみしい感じでしたが、ユニフォームやはっぴを着た応援に来ている人たちがあちらこちらに。
そんな中、どう見ても野球の応援じゃないよね?って感じの人が結構目につく…
探検してたら理由がわかりました。
mini_140614_1437.jpg
なるほどね…。
横目に見ながら本来の目的であるハードロックカフェFUKUOKAへ。
少し時間をつぶして博多駅へリターン

西鉄バス、一社独占なのに安いな。
時間は遅れまくってるけど本数でカバーしてる感じですね。

新しい(らしい)博多駅、でかい!
mini_140614_1558.jpg
阪急が入ったり、レストラン街が出来たりしたようで、かなりの人でした。
確かに東京でなくても博多駅と天神で事足りるな。

まず先に久留米在住の102期(東京歯科大学)のアメフト部仲間と合流。
阪急でお土産選んでもらいました

続いて北九州在住の、10年ぶりくらい(?)に会う同期と合流!
ちょっと感動です。
で、今夜はもつ鍋
mini_140614_1749.jpg
『楽天地』というお店で。
おいしいのでお替りしたらおなかいっぱいに。
もう一軒飲んで、北九州の友人とわかれて久留米に移動。
呑み足して、途中で久留米ラーメンを(笑)
mini_140614_2239.jpg
『精養軒』半ラーメン
濃厚で美味しかったです。
酒の途中じゃなきゃ全量でしたね

朝、友人に新幹線の駅まで送ってもらい帰路へ。
大変お世話になりました
mini_140615_09350001.jpg
九州新幹線つばめで博多へ。
愛嬌のある顔してますよね
博多からは地下鉄で2駅。
福岡空港はアクセス最高ですね!
空港でもお土産を買い足して、昼食はちゃんぽんと一口餃子。
mini_140615_1131.jpg
本当は生ビールと一口餃子のセットがよかったのですが、羽田から運転なので断念
ちょうどコートジボアール戦やってて、この時点では日本勝ってたんですがね…。
mini_140615_14230001.jpg
帰りはB787。
行きはB767だったので尚更だいぶ大きい(太い)です。
きっちり仮眠をとり、羽田から適度にまじめに運転して午後4時前に帰宅。
急いで着替えて長女と自転車の練習
義姉と一緒に皆で夕食の後、エアフロセンサーの故障(半年前に新品交換したのに)で預けてあった1号車をとりに徒歩で日産へ。

もどって歯科医師会の仕事をようやく復帰しつつあるノートPCで…。

終わってようやくさつま白波(黒)

濃すぎでした。
でも楽しかったなぁ
また福岡行きたいですね。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。