FC2ブログ

制動 再び

どうも、院長です。


すっかりかまけてたら変な広告が出るようになってしまいました…。
すみません

6月、学会から帰ってからもとにかくいろいろあって、気が付いたら7月が終わってしまいました。
振り返りながらちょこちょこ更新します。

6月の24日に歯科医師会の総会がある(あった)ため、とにかくまたその資料関係で参っていましたが、1号車の車検が28日までということで済まさなければならないことが。
リアのブレーキパッドがほぼない!
年末の点検で、車検のときは交換ですねと言われていましたが、リアもグレードアップするべくパーツ(キャリパー・OHキット・新品パッド・新品ローター)をそろえてあったので現キャリパーの新品パッド買うなんてドブに捨てるようなもの。
というわけで、急いでOH。
mini_121216_1300.jpg
1年半前にここまでやったスバル用リア対向2POT(足の長さ以外は日産と一緒です)。
もっと早くやればよかったのですがなんせ腰が重い(笑)
ここからピストンを抜いてブレーキオイルで洗浄、ゴム類とリングを交換。
翌日夜中に診療室裏の外灯の下で艶消し黒塗装。

で、22日に行ってまいりました、久喜のグローバルまで。
社長、最近体力が落ちているようで取り付けは断っているとのことでしたが、なんとかお願いしてやっていただきました。
自分でやろうかとも思いましたが、経験上リアはサイドもあるからとても面倒。
しかもコストダウンでサービスホールがあいてないから鉛ハンマーでたたかないと外れなかったらしい。
よかったよかった

結果
mini_140621_14520003.jpg交換前

mini_140623_0948.jpg
交換後(ピンクのポロシャツが写りこんでしまった…)

でかくて安心!
ま、270馬力も出てない(カタログ値出てません)んですけど、重いから。

あとははみ出しタイヤ対策でフェンダーにモールを張り、翌日ディーラーへ。
無事通りました

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する