FC2ブログ

出来立て

どうも、院長です。

台風、被害が出てしまっていますね。
早く行ってほしいですが牛歩のようで…。

振り返り続きです。
1号車の車検が終わり、まででした。

その前24日火曜日がつくば歯科医師会の総会でした。
今年は去年の反省(資料について指摘があり…)をふまえて資料を整えてありましたので何事もなく。
簡単に言ってくれるけど、自分の診療室の仕事以外に、ただ働きどころか赤字(年間報酬は理事会の弁当代で赤)でやってんだし、面倒なことさせないでくれよ…。

続いて29日の日曜日はつくば国際会議場でセミナーを受講。
『第1回 Astratech Implant Case Skull Session 茨城』
茨城県で初開催ということで、アストラテックの症例報告や新しいシステムの話を聞いてきました。

7月入ってまだまだいろいろありますが、ブレイク。
mini_140703_0128.jpg
スーパードライの新鮮な奴。
以前から知ってましたが、先日お中元をお願いしに百貨店に行ったところ、出来たて工場直送ギフトなるものがありまして思わず自宅に頼もうかと思ってしまったのですが、新鮮なうちに24本すべて飲みきるのは減量考えるときついなと踏みとどまりました(笑)
でコンビニで350×2のかわいいやつと飲み比べ用の普通の350を購入。
同時に飲むと違いますね。
普通のやつ、単体で飲むと美味しいんですが、比べちゃうと雑味があるようなないような。
あと、新鮮なほうは少しだけプレミアム系の香りがします。
基本的にプレミアムモルツが嫌いなので新しくでた金のスーパードライは好きになれなかったのですが、こちらはほんの少しだけそんな雰囲気がある程度。
意外とおいしかったです
両方売ってたら新鮮なほうを買うかな。
以前、氷点下のスーパードライ生(お店ででるやつ)はこれまた同時に二杯頼んで飲みましたが価格差程の驚きはなく、三杯目からは普通のほうを頼む感じでしたが、今回のは価格一緒ですからね

月末のご褒美かな
(7月末も買ってしまいました


明日は電車が動いていれば八王子まで後輩の墓参りに。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する