FC2ブログ

初!

どうも、院長です。


先の木曜日、茨城県歯科医師会の地区対抗ゴルフ大会に参加してきました。
茨城町のオールドオーチャードGCというきれいなコースでした。
入会してしばらくしたころ、6年位前に支部のコンペで行ったことがあるところでした(着くまで全く記憶にありませんでしたが)。

曇天で、なんとかもってくれればなぁ…という状況でスタート。
今回は開業前に1年アルバイトをさせてもらったところの先生と同じ組で、もうものすごくゴルフの上手な先生なので楽しみ&緊張といった感じで臨みました。
8年前に何度か練習を一緒にさせていただいたことがあり、その頃よりはうまくはなってるはずですが、緊張のせいか(?)体の動きが悪い。
1W代わりの3Wもいつものように250Yを超えてくれません。
朝は一杯しか飲んでないのだが…。
ティーショットの散らばりを何とかアプローチとパットでこらえて43。
OBは打ってないので雰囲気的にはもう2・3個くらい縮められそうな感じでしたが午後頑張ろうかと。

昼、隣のテーブルの水戸のアメフト部の先輩からごちそうになり人より多めにチャージして、午後、少し雷の音が遠くに聞こえるなかスタート。
2打目地点で残り166Yを7Iか6Iかで悩みながら待っている最中に中断のサイレンが…
避雷小屋で待っているとザーッと雨
一時間くらい待ったあと、中止の知らせ。
雨は小雨になり雷も海側にぬけたようでしたが、中断時点で最終組がまだ前半の7Hとのことで前半の残りだけ消化してもらい、運営上かつ安全上ハーフのみのスコアで集計することに。
風呂激混み(笑)

残念、もっとその先生(午前37)と回りたかったのですが。

で、あがってみると、なんとつくばの先生方、私より上は4人、39、41、41、41。
けつですが参加6年目にしてついにつくばの選手(上位5人が団体戦の選手になる)に!
でも、10支部中4位で賞品の出る3位まではあとちょっと。
もう少し私が上手なら…。

来年に向けて頑張ります。

ちなみに優勝した支部は、35、37、37、37、37という素晴らしいスコアで2位以下をぶっちぎりでした。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する