FC2ブログ

ソフトボール

どうも、院長です。


台風、ひどかったですね…。
つくば市は避難準備のアナウンスが出ていました。
出勤時は診療室近くの川が橋のすぐ下まで増水(いつもは3Mくらい下ですが)していて、ちょっと尋常じゃない感じでしたが、
昼には晴れて、水も引き始めてよかったです。

昨日のF1日本GPはまさに台風の影響を受けてセーフティーカー先導スタートだったり赤旗中断があったりバタバタでした。
可夢偉選手はチームメイトよりアップデートが二つ分くらい前の車両で苦戦していましたが、後半に間違えてインターミディエイトをはかずに(2周後に再度はき替え)、かつ最後の赤旗がなければいいとこ行ったかもしれないのに…。
とにかくチームがだめすぎる
最後の赤旗の原因となってしまったJ.ビアンキは意識不明の重体で四日市の病院に入院中です。
情報が錯綜していてはっきりしませんが、無事を祈るばかりです


さて、先週の木曜日に茨城県歯科医師会地区対抗親善ソフトボール大会に参加してきました。
つくばからは18名が。
DSC04531_convert_20141007003107.jpg
朝7時出発で眠いのをこらえつつ、9時20分に第一試合。
第二シード、仲良しの土浦・石岡支部と対戦。
8番・捕手で先発。
昨年の準優勝チーム相手に皆動きが固くぼろぼろに打たれて時間切れの15対2で大敗
打席は1度しか回ってきませんでしたが、ノーアウト1塁から2塁打を放ち2点目のホームを踏みました
DSC04639_convert_20141007003543.jpg

トーナメントは敗退し、敗者同士の試合にまわって二試合目は日立支部と対戦。
5番・捕手で先発。
9対2で楽勝ムードだったのですが、魔の3回表2死からまさかの13失点
この回を投げた先輩のためにも負けるわけにはいかず、皆奮起して最終回ノーアウトで6点返し、最後内野ゴロの間に一人生還してサヨナラ勝ち。
ひどい試合でしたが勝てばよし!
こっちは3打数2安打。

キャッチャー2試合フルにやって、しかも魔の13失点があったのでもう足腰が悲鳴を
土浦・石岡支部との合同宴会の前にマッサージを受けたのですが、効果があったのかなかったのか。
当然翌日もバキバキです。
診療後に入念にストレッチをして(筋肉痛にはこれとシップくらいしかない)、土曜日の親子リレーに…。
なんとか転ばずに走ってバトン渡すところで逆転できましたが、午後の診療も下半身は別人みたいで
今日はおさまってますが、やっぱり運動不足かな…。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する