FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

話題の…

どうも、院長です。


12月か、もう終わりだな、と思うとぞっとします。

地震ありましたが、お亡くなりになられた方がいなかったことが不幸中の幸いです。
先日診療室に備蓄しているパンの缶詰が消費期限を迎えたので食べてみました。
意外と美味しい。
備えておけばいざという時ありがたいですよね。

政治もガタガタしてますね。
経費、なんとかできないもんですかね。
結局議員の数も減らせず、1票の格差も是正されず小選挙区制のまま(茨城はほんの少しだけ選挙区が変わりましたが)解散だし、馬鹿にしてるよな。
選挙やることで関連の人たちにお金が流れるから景気対策になるの?
民意を!ってただの自己満足で、税金の無駄使い。
そういえば国会議員と国家公務員の給料が上がった(戻った?)みたいですね。
復興支援の特別措置で減額されていたものがなくなったみたいです。
そもそも一般社会人より優遇されすぎなのに。
復興したの?
天下り先にお金流して予算使い終わったってことかな?
国家予算って人(他人)の金だよね。
投票には行くんだけど、野党も結局口だけだし、当選後は保身が目につくし、困ったもんです。
県議選も一緒だから余計にややこしい。


前置きが長くなりすぎました。
気を取り直して巷で話題のあれを試してみたのでご紹介。
mini_141205_2352.jpg
『ご飯にかけるギョーザ』 454円
食べるラー油やら食べるゆず胡椒やらありましたけど。
おから、ピーナッツ、にんにく、玉葱をじっくり煮込みごま油・ラー油・酢を混ぜ合わせて…とあります。
mini_141205_2355.jpg
開けるとこんな感じ。
結構においます。
mini_141206_0007.jpg
かけるとこんな感じ。
で、どうかというと、個人的には『別に…』。
にんにくがけっこうくるので、診療休みの前日しか無理そうだし。
冷奴の上にかけるといいかも(ザーサイの雰囲気かな?)。
興味のある方はどうぞ


さて、明日6日(土)休診させていただきます。
午前中は下の娘の発表会(学芸会?)、昼からは大学同窓会の茨城県支部の総会・講演会・懇親会で水戸へ。
ご迷惑をおかけしますがご理解ご協力お願いいたします。

そうそう、同窓会といえば先月の連休に大学102期生の同窓会総会がありました。
みな忙しいようで出席が少なかったのですが、岡山や北海道からきてくれた同級生もいて、役員としてはうれしい限りです。
総会の後は新しい医局、新校舎、新しい血脇ホール(創始者血脇守之助先生の名前を冠したホール)を見学。
見学には高校生の娘さんを連れた同級生も来てくれました。
mini_141123_1256.jpg
新校舎
mini_141123_1237.jpg
新血脇ホール

私は最後の3年間水道橋病院に勤務していて、開業前の1年も援助医で週1・2回診療しに行ってたのでなじみはあるのですが、水道橋で1年生からずっと学生生活を送るってどんなだろう?と想像がわきません。
楽しいんだろうな。
運動系の部活は大変ですが。

病院棟も増築するようで、寄付金が…。
明日もその話でるかな?(笑)



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。