FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妖怪ウオッチ

どうも、院長です。

昨日は朝9時から診療室のクリーニングでした。
大掃除の一足先に床清掃完了です。
終わるまで技工などをして待機。

1時に終わって今度はイーアスつくばに移動。
家族集結しこの冬(娘たち)の一大イベントへ。
mini_141222_0007.jpg
そう、公開二日目の『妖怪ウオッチ』の映画へ。

7月、夜中まで仕事して、家に車を置いて朝4時半頃から並んで前売りを買ったのです…。
特典のメダルが…っていうもので。
並びながら、『俺も子供のためにこんなことするんだな…。』なんて思いましたよ。
で、その映画がようやく20日公開になったのです。
中学生以下の来場者にはまたまた特典メダルがあるとのことで、ならもう早いとこ済ましてしまおうかと。

いやぁ、あらためてすごい人気ですね。
70億円市場って言われているのがよくわかります。
おもちゃはプレミア価格で高騰し、メダルも品薄。
またこのメダルってやつが、さかのぼればスーパーカー消しゴム、筋肉マン消しゴム、プロ野球カードにビックリマンシールなどのコレクションを通過してきている親世代にがっちりハマってるみたいです。
ガチャガチャで3~4千円くらいやり続けているお母さんたちがいたらしく、まさに大人買い!
本体だったりメダルは定価じゃなければ買ってはいけないと思うので、メダルは偶然売ってたら買ってやりますが本体はなかなか。
白い妖怪ウオッチDXは最近たまに見かけるようになってきたので定価で購入。
赤青の妖怪ウオッチ零式はほんとにない。
だれだれはお父さんがオークションで1万円で買ってくれた、とか、おじいちゃんが早朝からイオンに並んで…とか聞きますが、さすがに。
『うちはいちまんえん、もってないよね?』と下の娘。
違う違う、そうじゃ、そうじゃないのだよ娘…
仕方ないので楽天のタイムセール(?)で時報とともに何度かトライしてたら先日ゲット!
mini_141222_2203.jpg
もちろん定価。
ただ、サンタの手柄にするのは癪なので直接渡そうかと(笑)

さて、少しずれましたが映画に戻ります。
なんとなくコミックは読んでみたりしたのですが、アニメはきちんと見たことがなかったのでちゃんと見ちゃいました。
意外と面白かったです。
会場の子供たちも笑いながら見てて、エンドロールではみな踊ってました
お正月くらいには落ち着くでしょうからお子様のいる方はぜひ
ただ、来年の12月に第2弾、と予告がありまして、また並ぶ(私が)のかなぁ…。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。