FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4年

どうも、院長です。


今日は3月11日。
4年ですね。

つくばは線量もほぼ平常、地震はたまにありという状況ですので、日々の中で常に実感するのは難しい状況になってきていると思います。
いいことではありますが、忘れてしまってはいけない話で、心構えは必要です。

今日は診療室の備蓄物を確認しました。
水、缶詰各種、乾電池など、すべて問題なし。

昨年末にはつくば市とつくば市歯科医師会との間で正式に大規模災害時の対応について提携が結ばれました。
提携内容に沿って我々歯科医師会の会員が円滑に支援活動ができるようになりました。
そんな機会が来ないほうがいいに決まっていますが、これも備えが必要です。
ただの備えで終わることを祈っています。

そんな場面でも会員でない歯科医院(つくばでは十数医院)にはお手伝いしていただけないわけなのですが、同じ歯科医療に携わる者としては、組織に属して少しでも市民のためにお手伝いいただけるような気持ちを持ってほしいものです。


今週は年度最後の執行部会と理事会でした。
次年度予算案・事業案をとおして終了。
来月は決算の前に事業報告をまとめるところからですね。
任期は総会までなので6月21日までですが、次の体制でも理事であることには変わりなさそうな気配です。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。