FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

復活&新兵器

どうも、院長です。


またまたあいてしまいました…。


さてタイトルのうちの復活ものですが、待合室のマッサージチェア『OMRON pisu』が復活!
mini_150512_1440.jpg
開院時に購入し、8年近く患者さんを癒してくれていたのですが、昨年末からだんだんと反応しないボタンが出てきて、ついにはうんともすんとも言わなくなってしまったのです。
メーカーに問い合わせても、『生産終了から6年経過しているため補修部品を一切保管しておらず修理対応不可能』との回答…。
デザイン・大きさが気に入っていたのですが、仕方なく他の新製品を見て回りましたがどうもピンとこない。
どうしたもんかと思って、ヤフオクをチェックするとかなりの美品が!
無事落札し、先月やってまいりました。
前のはベージュだったのですが、今度はオレンジっぽいブラウン。
たいがいの患者さんからは『直ったね』と言われたりするのですが、鋭い子は『色が変わった!』としっかり別物だと気づいているようです。
パットは前のものもストックしているので定期的に入れ替えてみようかな?


次に新兵器。
mini_150512_1438.jpg
グリーンアクアという次亜塩素酸の電解水を噴霧する超音波噴霧機です。
画像で霧のようなものが出ているのが見えると思いますが、一定時間おきに診療室に噴霧されているのです。
当院ではプラズマクラスターイオン発生器やプラズマクラスターイオン発生機能付き加湿空気清浄機、光触媒の観葉植物(つまり造花?)などを配置しているのですが、さらなる空間除菌のために!
ホントは花粉の時期に間に合わせたかったのですがメーカーで生産が追い付かず4月納品でした。
6分毎に設定しているのですが、噴霧されると診療室がすっきりした感じになります。
ちなみに漂白剤などの次亜塩素酸ナトリウムとは別物(詳しくはこちら)ですのでご安心ください。
待合室の掲示板にもポスターが貼ってありますのでご興味のある方はお読みになってみてください。


さて来月に総会を控え、月曜の執行部会、火曜の理事会ともに内容が濃い目でした。
役員人事ではなんだかさらに大役がまわってきそうな気配もありますが、受け止めて頑張るしかないでしょう…。


一昨日の水曜日は休診させていただいて母校並木中学校の歯科検診をしてきました。
みな綺麗
明日16日の土曜日は午前中休診させていただいて、長女(小3)の運動会に行ってきます。
午後はいつも通り3時から診療します。
定休でない休診が続いていきますので皆さまにはご迷惑をおかけしますが、ご理解ご協力よろしくお願いいたします。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。