FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いよいよ投票日!

どうも、院長です。


暑いですね・・・
普段は診療室の中におりますので申し訳ないくらいですが。
皆様体調管理にはどうぞお気を付けください。

私は週2~3のジム通いで、HOTスタジオにも入ったりして適応させているつもりです。
来週の人間ドックに向けてまぁまぁ順調に脂肪率を落とせていると思います


さて、いよいよ2日(日)はTVでも何度かあがってあきれられている愚策『つくば市総合運動公園』の是非を問う住民投票です。
mini_150727_1419.jpg
昨日早速期日前投票してきました。(当日はインプラント学会のシンポジウムで朝から都内なのです…)
もちろん反対に○をしてきましたが。

昨日の新聞の折り込みに、ある政策研究会から運動公園特集号などというでかいチラシが入っていました。
特集?普段この会からは何も入ってこないのですが…。
でかでかと赤字で賛成に○印を!と書いてあります。
その下に少し小さく黒字で、見直してほしい人も賛成に○印で投票を!と書いてある。
汚いな…
現状の計画に関する投票なわけだから、見直しは停止、つまり反対になると思いますが。
書いてあることもいい加減
スポーツによる高齢者の健康増進と医療費削減?
そもそもスポーツできてる人は基本的に健康ですよ。いくら削減できるのかの見込みが出せないのに政治家が抽象的なことを言ってはいけませんよ(笑)
地域の活性化経済・観光?
あんなに駅から遠いのに?
筑波山に行くついでに行くわけないし。
災害時の防災拠点?
避難場所は市内それぞれすでに決まってるし、避難するのは真横にある市長の病院の関係者とあの辺の人だけでしょう?
生む苦しみ?
30年先・50年先には…とか書いてあるけど、あなたたちその頃生きてないだろうし生きてても税金払ってないでしょうに。
自己満足で自分の子孫が苦しむことを想像できないのかな?
結局人の金(税金)で遊んでるわけだよ。
国からの補助金?
国立競技場があんな状態で、出るわけないでしょう。
そもそも国の補助金だって国民の税金なのに、全国の皆様にご迷惑をかけたいのでしょうか…。
税金が上がったり教育費や医療費が削減されることは決してありません?
軽々しくデータも出さずによく決して…とか言うよな(笑)
結果ウソになるでしょうね。
『世界のつくば』として?
結局バカな田舎者と思われる行為でしょうに。

完全に老害。
20年以上の懸案事項などといってますが、そもそもその時点でバブル経済ははじけてたわけですから普通の頭脳を持っている人にはわかるはずです。
どうしてものところまで絞り切ってなら許容できる部分はあるけど、規模をふくらましている時点でまともな感覚じゃないね。

国立競技場だってゼロベースで見直しになったっわけだし、これで賛成派が勝ったらもうつくば市民として誇らしい気持ちは消えるな…。
MAXで他にふるさと納税しよう(笑)

反対派が勝ったら、無駄遣いをしたい議員さんは潔く辞職してほしいものです。
給料だって我々が払った税金から出ているわけですから。


う~ん、頼むから恥ずかしい投票率にはならないで…。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。