FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポーツの秋

どうも、院長です。


今年も残すところあと3カ月。
早いですね…。

さて、昨日10月1日(木)は休診させていただいて6時起きで水戸へ。
今年も茨城県歯科医師会のソフトボール大会(水戸市営球場)に参加です。
ソフト写真
第1試合、東西茨城支部との対戦に8番キャッチャーで先発。
なんと19対2の圧勝!
4打数3安打でした

終了して急いでその場でスーツに着替え。
実は午後2時45分から高崎(群馬県)で、理事をしている歯科医師国保組合連合会の関東地区総会があり、それに出席しなければいけなかったのです
mini_151001_15460001.jpg
でも、せめて1試合だけでも参加して皆と戦いたかったので、本来であれば新幹線で行くところを『試合後水戸から直接爆走で高崎に向かい会議に出て戻ってきて打ち上げに合流する』という強行軍になったのです。
水道でざっと洗って、顔用と身体用のウエットティッシュ(シート?)で拭きまくり、皆の準決勝での健闘を祈って会場を後にしました。
水戸ICで高速に乗り、北関東道で常磐道→東北道→関越道と突っ切って170kmほどの道のり…。
途中の群馬県に入ったところでサービスエリアのトイレに持参のドライヤーと整髪料を持ち込みそれなりに
2時前に高崎ICでおりて軽く昼飯をとって2時半前に無事高崎ビューホテルに到着。
う~ん、身体がだるい…。
総会が終わって4時から懇親会ですが、ノンアルコールで我慢するのがしんどいメニューで大変でした
6時過ぎにホテルを後にして、さぁ急いで帰って打ち上げに合流だ!と思ったのですが、高速に乗ると行きとはうってかわって時折視界がなくなるかというくらいのヘビーレインコンディション
全然飛ばせず、体力を以上に消耗するので休憩しながら、ようやくつくばに戻ってきたのは9時。
仲間に合流すると、準決勝(対鹿行支部)も3位決定戦(対水戸支部)も逆転負けとのこと…。
悔しいですねぇ、3試合とも出たかったなぁ。
残念会のお酒になってしまいましたが、来年の総会(甲府)は9月末なので、ソフトボールとかぶらない!
来年こそ!

今日は診療後にジムで2時間半トレーニングとストレッチを。

明日午前中休診して下の娘の運動会(保育園)に出てきます。
年長さんなので最後の運動会。
上の娘から続けて8回目になりますが、今年で最後かと思うと少しさみしい気がします。
親子リレー、頑張ってきます!

午後2時から7時まで診療いたしますので、ご迷惑をおかけしますがご理解ご協力よろしくお願いします。





コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。