FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AED

どうも、院長です。


あけましておめでとうございます。(もう18日ですが…)
本年もよろしくお願いいたします。

だいぶご無沙汰してしまいました…。
本当に年末年始忙しくて、ついつい。

前回のを見てみると、東京歯科の総会の前日からSTOPですね…。
12月は、まず6日の東京歯科大学同窓会茨城県支部総会。
なんとか無事終わりました。本部への報告原稿も年内に仕上げて投稿しました。
翌日7日は昼から市ヶ谷で全国国民健康保険組合協会の理事長・役員研修会→夜戻ってつくば歯科医師会の執行部会。
8日は理事会&理事忘年会。
9日は午後から水戸で茨城県国民健康保険組合連絡協議会(医師国保組合と市町村組合との)に。
17日に水戸で歯科医師国保組合の理事会の後、県歯科医師会との合同忘年会(超若輩者でした…)。
20日につくば歯科医師会のコンペ(霞ヶ浦国際で47・48たたきました…)
27日に大掃除をして年内終了。
30日につくばアウトローズ(ソフトボールチーム)の忘年コンペ&忘年会(取手国際で43・44)

年末年始休診のお知らせすらアップしてませんでしたね…。(HPではお知らせしていましたが)

年が明けて4日から診療開始。
9日歯科医師会の執行部会、12日理事会。

昨日は三師会(医師会・歯科医師会・薬剤師会)の合同コンペに。
医師会副会長、薬剤師会会長、歯科医師会副会長とラウンド(霞ヶ浦国際で47・43打って歯科医師会の中ではビリ)。
からの合同新年会。
専務なので参加せざるを得ないわけで…。
丹羽衆議院議員、つくば・つくばみらい両市長、両教育長、つくば保健所長、所轄警察署長・消防署長などなど盛りだくさんの来賓なのでした。

今月は、あと国保組合の理事会と歯科医師会の新年会(手配も司会もでかったるいですが)が。
なんとか頑張ります。


さて、タイトルの件ですが、年末ついに当院にもAEDを導入しました。
mini_151221_2011.jpg
皆さんも公共施設や商業施設で見かけることがあるかと思います。
近くの児童館や小学校にはありますが、借りに行くわけにもいかないですしね。
使うことがなければいいのはもちろんですが、診療とは関係なく何かが起こる可能性もあるわけで、備えあれば憂いなしといったところです。
自分の体にトラブルが起こる可能性だってゼロではないですし…。
機械の使用期限が切れるまで電源を入れることがないことを祈ります。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。