FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

振りかえり2月3月

どうも、院長です。


いやぁ、またまた忙しく1カ月以上あいたら変な広告が出てました…。
気をつけます。


2月、10日はHIV感染症関連の講習会に参加。
翌週18日は歯科医師国保組合の理事会で水戸へ。
そして24日が組合会総会。

この日、2時から水戸だったので、先に1月に開業した同級生の診療室にお邪魔してきました。
mini_160224_12390001.jpg
mini_160224_1239.jpg
梅香歯科クリニック

医局も同じでずっと一緒だった森(旧姓丸山)淑子先生のクリニックです。
綺麗な診療室でした。
まだお子さんが小さいので大変そうですが、なんとか頑張ってほしいです。


3月入って1日(火)は休診して昼から市ヶ谷。
全国歯(全国歯科医師国民健康保険組合連合会)の総会に出席。
会期中でしたが、職域代表の石井先生、島村先生、白須賀先生が来賓として出席。
白須賀先生は大学の後輩なのですが、総会が始まる前に久々に挨拶を交わすことができました。
mini_160301_14590001.jpg

また、この日は朝から診療室のクリーニングでした。
もうすぐ9周年のタイミングですが、一度塗り重ねられてきたWAXを全部剥離することに。
mini_160302_0924.jpg
mini_160302_0922.jpg
表面が元の床材の性状になりまた色も明るく復活したので気持ちがいいです。
朝お願いして、夕方市ヶ谷から戻ってきて、終了は夜7時過ぎでした
クリーニングスタッフのみなさんお疲れ様でした。

6日(日)は茨城県歯科医学会に参加。
mini_160306_1259.jpg
開業以来8年連続実行委員で前日入りしていましたが、今年はやっと外してもらえたので日曜日にフリーで参加です。
母校東京歯科大学の教授(昨年外部から就任した先生)が講演とのことで、草々会茨城支部幹事として講演に出席しご挨拶~お見送りまでしてきました。

翌7日(月)は執行部会、8日(火)は理事会。
10日(木)は休診して奥羽大学同窓会茨城支部のゴルフコンペに。
東歯大同窓会茨城役員としてお招きいただいての参加でしたが、見事に叩いてきまして、新ぺリもうまくはまって(?)なんとBM!
ニアピン賞を一ついただいてきましたが、微熱と花粉のせいもあるとはいえなかなかビリになったことはないので恥ずかしい思いをしてきました…。

11日(金)、震災から5年で同じ金曜日と、少しいやな感じでしたが何事もなく。
新聞やTVをみながら、いろいろ思い出しつつ…。
備品は少しづつ開封し入れ替えながらいただいているところです。


今週は土曜日にお休みさせていただいて下の娘の卒園式です。
上の娘をお願いし始めてから丸8年。
朝保育園に送って行く20分が貴重な娘との時間でしたが、なくなってしまうと少し寂しいなぁ。
体調を崩している子が多いようなのですが、なんとか土曜日には皆元気に出席してほしいものです。





コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。