FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

甲府

どうも、院長です。


稀勢の里、残念でした
白鵬には完全に力負けでしたね。
が、鶴竜には勝ってほしかった…。
綱取りは継続中とのことなので、名古屋に期待です。

さて、20日(金)は会議のため休診して11時過ぎに研究学園駅を出発。
途中で昼食をとり、14時半に甲府駅に着。
曇りながらも夏日で盆地の暑さをスーツ&タイで体感
会議は15時半からだったので、会場に行く前に舞鶴城跡に寄ってみました。
mini_160520_1457.jpg
駅のわきから入って
mini_160520_15090001.jpg
天守閣跡まで登ってから鉄門から出て
mini_160520_1514.jpg
橋を渡って城跡公園をあとに。
しかし、この時重大なミスを犯していたことに気づいていませんでした。
橋を渡って裏道を歩いていきますが、いつまでたってもホテルがない…。
駅から徒歩10分のはずなのにおかしいと思い3時10分の時点でこれはヤバいと大通りへ小走り。
信号待ちの甲府マダムに尋ねると、『駅のほうに戻らないと!でも500メートル以上あるわよ…』と
スーツ&革靴でダッシュ
時間前にはつきましたが滝のような汗、座っても当然止まらずハンカチが完全に色が代わって重くなりました
最悪の会場入りでした
休憩時間に原因を考えていたら、二種類の地図の中に答えが。
そう、天守閣までの道順が当然構造的に複雑に作られていますから、公園のなかで方向感覚が90度ずれていたのです。
ホテルHPの地図はちょっとはしょってあって、公園の形はなんとなくで橋ものってなかったのですが、GoogleMapのコピーをみると橋がのっていて、そこをまっすぐ南に行けばすぐだったのに、東にいっていたというわけです。
どうして両方持っていたのにそっちはかばんの中だったのか…。
酔っ払ってもいないのに…。
後悔先に立たず、自己嫌悪の嵐。
ま、間に合ってちゃんと話も聞いてきましたけど。
mini_160520_1632.jpg
社)全国国民健康保険組合協会 関東甲信越支部総会
懇親会では山梨県の歯科医師会長と話す機会があったのですが、祖父や伯父たちの話で盛り上がりました
実は私の両親は都留市の出身で、母方の祖父・伯父二人が都留で開業していたのです。
長谷川姓は母方でして、つまり当院のルーツは実は山梨にありなのでした(私は住んだことはことはありませんが…)

さて、甲府土産ですが、ほうとう、桔梗屋信玄餅絡みの商品多数にくわえて、ネットで結構上がっていた一品を購入。
mini_160520_23300001.jpg
信玄桃
ぱっと見本物っぽく見えますが、実はコンパクトで可愛いらしいサイズ。
開けると、
mini_160522_1123.jpg
こんな感じで実にリアル!
mini_160523_01290001.jpg
表面性状も似せてあってなかなか。
mini_160523_0131.jpg
切るとこんな感じ。
桃のゼリー粒が入ったおまんじゅうです。
ほんのり桃の香りがする白あんにゼリーの食感が新鮮ですが、当然甘いです。
お茶なしでは私のようなおじさんには…(笑)

コンパクトでなかなか面白いので、話題性のある感じで良いのではないかと
あとは、冷蔵物だったので写真とらずに食べちゃいましたが、信玄餅ロールというのも買ってきました。
これは家内や子供たち、次回も必須とのこと
(今年は、秋にまた別の会議で甲府に行かなきゃならないのです


さてさて、今週末はF1モナコGP
帰って予選の録画を見なきゃ!
楽しみです
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。