FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏季休診のお知らせ

どうも、院長です。

常総強い!
センバツの雪辱を晴らすことを期待しています。

リオ、柔道の銅メダルは、本人たちは非常にきついでしょうね。
お疲れさまでしたの一言に尽きます。
体操も水泳も頑張っていますね。
ラグビー(男子)も快挙ですね!(その次は負けてしまいましたが
卓球、福原選手なんとか3位決定戦勝ってほしいなぁ。

九重親方(千代の富士)、しんじゃいましたね…。
強すぎて、ちょっと嫌いになることもありましたが、やっぱり恰好よかったなぁ。
ご冥福をお祈りいたします。


さて、あっという間に8月も3分の1終わってしまいました…。

先月末のゴルフですが、前日の組合会の打ち上げで苦手な日本酒も含めた4種混合をたしなんでしまい、立っているのがやっとの状態でラウンドしたところ、49・49
なんせアプローチやパットで下を向くと非常にきつい状態で、ざっくり&4パットだらけ。
ここ何年かで初めてラウンド中にビールが飲めない状態でした
まぁ良くラウンドできたな…(ワンオンチャレンジもしっかりいただいてきたし

そうそう、7月と言えば土曜の丑。
今年は宮崎県都農町にふるさと納税した返礼品を家族でいただきました。
unnamed.jpg
でかい!20000円の納税でこのサイズが5尾!すごい!
でも、娘たちも完食してました
ふるさと納税、お得です

8月入って3日(水)は休診させていただいて下の娘との約束を果たしに。
朝八時過ぎに電車に乗って上野動物園へ。
mini_160803_0940.jpg
話題の西洋美術館ですが、よる時間はないので右手に見ながら直進。
いま、正面の入場口が工事中で右奥へ進みます。
mini_160803_09510001.jpg
旧い入場門なのですが、これはこれで風情があっていい感じです。
象のわきから入るかんじで、象を見てからいつもの入場口のほうに戻りパンダを。
mini_160803_1002.jpg
仰向けで頭だけ起こして笹を食う、どうにも辛そうな姿勢ではありますが…、かわいいですよね。
モノレールの手前側を一通り観終わったところで11:30、ここで家内と娘を残して独り駅まで走ります。
なぜなら、桜健診センターで1歳半検診の当番医だったのです…。
一日勘違いしたためですが、先週気づき、どうしたものかと思いながら強硬策に出たわけです。
1時間ほどで帰宅し、急いで着替えて車に乗り健診センターに5分前に無事到着。
雨が降ってリしたせいか52名と少々少なめで、一時間かからず。
何件か用事を済ませて家内と娘を待ちます。
夕方帰ってきた二人を車に乗せて、今度は阿見へ。
mini_160803_1859.jpg
陸上自衛隊霞ヶ浦駐屯地の納涼祭に。
何日か前にたまたまなにかで記事を見て、初めて行ってみました。
なかなか良かったです。
普段入れない敷地の中で新鮮だし、打ち上げ花火はとても近くで見れて綺麗でした
来年もタイミングが合えばリピしたいです。

7日(日)は7時過ぎのTXに乗り、水道橋へ。
毎年参加しているインプラント学会のシンポジウムに参加です。
ここのところずっと日本歯科大の校舎でしたが、今年は母校東京歯科大学の血脇ホールでした。
ばったり新潟で開業している後輩に合い、一緒に聴講。
今年のテーマは『インプラント治療の未来予測 10年後は?-問題点と方向性-』
う~む、貴重な話ではありましたが、なんともピンとこない感じでありました。
去年の高齢者の話のほうがよかったかな…。

さて本題の夏季休診(と院長不在のお知らせ)です。
今年は変な祝日ができたのでちょっと日程がかわりまして、11日(木・祝)から15日(月)まで休診します。
16日(火)から平常通り診療します。
また、18日(木)は水戸で茨城県歯科医師会・国保組合・連盟合同の会合に出席のため16:30から院長不在となります。
そのあとは小児歯科と定期健診のみとなります。
ご理解ご協力よろしくお願いいたします。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。