FC2ブログ

もてぎ

どうも、院長です。


常総学院、ベスト8は立派でした。
巧い、高校野球らしい戦いでした。
また来年に期待です。


さて、お盆休み明けからあわただしく動いております。
16日(火)から診療再開し、18日(木)は私だけ早退し水戸へ。
茨城県歯科医師会理事会・連盟・歯科医師国保の合同納涼会に参加。
事務の方々を除けば当分最年少が続きそうです…。

22日(月)は休診させていただいて、日曜早朝からツインリンクもてぎへ。
mini_160821_08170001.jpg
4年連続で観戦しているもてぎ2&4
前日仕事がなかなか終わらず結局私は睡眠なしで4時半前に出発。
思いのほかすいていて、6時前にサーキットに到着。
レースはもっと後からなのですが、グリッドキッズ(後述)が先着順の申し込みで(7時半から受付)、今年はメインレースのSF(スーパーフォーミュラー:昔のF2やF3000の流れですね)をと思って早い到着を目指したわけです。
受付場所近くで家内と娘たちをおろし、サーキット内のホテル駐車場に移動。
そこから1キロ近く徒歩。
SN3V0023.jpg
丘の上のホテルからおりてきて、
SN3V0024.jpg
今度はひたすら上り…。
朝6時ですがまだ月が出ていました。

合流すると、到着時には前に二人すでに並んでいたようで3番目・4番目。
SFは参加19台なので一安心。(去年はギリギリSFがだめで、前座のF3でした)
眠いのですが暑くて寝れないまま受付開始を待ち、無事受付完了。

微妙なテンションで生ビールをいただきながらそのまま8時半まで待って、レースと併催されているEnjoyHondaというイベントに参加。
毎年娘たちは楽しみにしているのですが、
mini_160821_0902.jpg
塗り絵をやったり
P1070273.jpg
ペーパークラフトをやったり
mini_160821_1032.jpg
取り込んだ絵でレースしてみたり、その他レースカーに乗って写真を撮ったりバイクに乗ってみたりと、とにかく子供向けのイベントがたくさんあり、ほぼ参加してきました。

昼食をとり、JGP2(バイク)のレースを見たりしているうちにいよいよグリッドキッズの出番が。
DSC02833.jpg
グリッドでスタート前のゼッケンプレートを持つ係なのです。
上の娘は3番手の野尻選手(茨城県出身)、下の娘はF1にも一瞬乗ったことがあるロッテラー選手の担当でした。
スタートをすぐわきのフェンス近くで見ることができ、大興奮

レースは残念ながら野尻選手はメカトラブルでリタイヤしてしまいましたが、ロッテラー選手は2位でFINISH

今度はバイクかな?

ホテルで風呂&食事&花火の後はさすがに爆睡

翌日、サーキット内の遊園地で遊ぶ予定でしたがあいにくの台風でクローズ…。
急遽サーキットクルーズを企画してもらえたので参加。
完全ウェット状態でしたので(しかもFFのMPV)あまりふざけられませんでしたが2周のサーキットランを堪能。
DSC02877.jpg
ピットボックスに3種のマーシャルカーが並んでいたので車内から撮っておきました。

終了後はホンダコレクションホールに移動。
DSC02873.jpg
展示を見たり
mini_160822_11170001.jpg
バランスゲームをやってみたり、あとはピット工房で電動カートの組み立て体験(有料)と、荒天の中でやれることはすべてやり帰路へ。
遊園地、残念でしたが天候には勝てません。
途中、増水した那珂川にぞっとしながら夕方には帰宅。

台風のあと、木が倒れていたりしましたが長谷川歯科医院は特に問題なく無事診療開始できました。

天候はともかくのお出かけでしたが、ツインリンクもてぎはお勧めです。
ホンダのディーラーで取引がある方はEnjoyHondaの招待券をもらえると思いますし、レース観戦しなくても十分楽しめますよ!


さてさて、ここで院長不在&診療時間変更のお知らせです。
明日24日(水)午後から院長不在、その後小児歯科は18時までの診療になります。
歯科医師国保の理事会で水戸に行ってきます。
また、27日(土)ですが、午前を14時まで診療し、午後は休診させていただきます。
今年はつくば地区の専務に加えてつくば市歯科医師会も理事を拝命しましたので、土曜の午後もまつりつくばの歯科医師会ブースをお手伝いしに行くことになりました。(もちろん日曜日も)
ご迷惑をおかけしますが、ご理解ご協力よろしくお願いいたします。


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する