FC2ブログ

夢の…

どうも、院長です。


松山選手、圧巻でしたね!
大谷投手の165km/h連発もすごかった!

スポーツの秋真っ只中ですが、そう、6日にソフトボール大会がありまして
朝7時前にでて水戸の市民球場へ。
台風の上陸はなく快晴で、暑さに不安が…。
アウトローズ 2016対戦前
試合前
青空がヤバいです。
この後開会式で組み合わせ。

1回戦は日立支部と対戦し6番キャッチャーで先発。
17対0で快勝でしたが2打席凡退&四球が2。
出塁率5割でもねぇ…。

8地区しかないので初戦を勝つと準決勝、つまり必ず3試合になるので、人数の少ないつくばはきついのですが頑張るしかない!
2回戦は強豪鹿行支部と対戦し、同じく6番キャッチャーで先発。
あたまから2点・2点と取られましたが3回に3点返し、4回に同点、5回に4点とって8対4で勝利!
が、ここでも4打数1安打、しかも内野安打…。
やばすぎです。

で、準決勝を勝ったのですが、決勝進出はつくばが参戦し始めて15年目で初!
夢の決勝、21回中9回優勝している県西支部と対戦(人数も3倍近くいるかな?)、同じく6番キャッチャーで先発。
1点先制し、押し出しで追いつかれたものの、ピリッとした試合展開で最終回へ。
結果サヨナラ負けの2対1…。
悔しかったなぁ。
ここでは1打席だけ立って(凡退)あとはリエントリー可能なので先輩に打席を譲りました。
打ててなかったのもありますが、もう決勝始まる時点で両足もも&ふくらはぎがつっている状態だったのです。
防具を外したり付けたりできる状態じゃないし、ベンチでは座れないから立ちっぱなし…。
ただキャッチャーはピッチャーのリズムが変わるから最後までやってくれというわけで、無理やり座って受け続けました。
暑さもあるだろうけど(防具つけるとさらに暑い)、今年はジムであまりレッグプレスやってなかったからかなぁ。
さすがに3試合フルにキャッチャーやるのはしんどいというのがよくわかりましたので、来年に向けてジムで下半身の強化をしていきたいと思います。
アウトローズ 準優勝
でも準優勝でもうれしいですね!
アウトローズ 広瀬監督胴上げ
ほんとは優勝して胴上げしたかったけど、いつになるかわからないので監督を胴上げしました!
打ち上げは足を曲げられず大変でしたが、大量の美酒に酔いました


さて、15日(土)は昼から舞浜に行ったわけですが、まぁ場違い。
改札から、家族やらカップルやらをかき分けて快晴のなかスーツにブリーフケースのおっさんがディズニーランドホテルへ向かうわけですから。
なんだよ、こっちは仕事だぜ?しかもここにきてなくても普通に診療だぞ?
と思いつつも、まぁ仕方がない。
DSC02878.jpg
中に入るとこんなだし。
mini_161015_1420.jpg
会場はシンデレラドリームというお部屋…。
なんの会議かというと、全国歯科医師国民健康保険組合連合会(全歯連)の総会。
mini_161015_1422.jpg
全国から各組合の理事長・理事・事務の方々が集結。
なんで舞浜かというと、会長&事務局が千葉だから。
事務系の方をのぞけば私がダントツの最年少だと思われるので、夢の国になじめない人たちばかりのはずなのですが…。
まぁ、ある意味貴重な時間でした


日曜日は朝6時半起きで娘たちのマラソン練習に付き合い洞峰公園へ。
二周(2.4km?)ですが、金曜のレッグプレス(先の下半身強化のため140kg×10×3セット)の影響で太ももがだるい!
さすがに息は上がりませんが。
午後は下の娘が学校で使うという落ち葉・ドングリ・松ぼっくりを拾いに娘二人と自転車。
松の木が近くになく、松見公園までいくはめに。
う~ん、太ももをいじめているなぁ

夕飯は、日中テレビで見ておいしそうだったおでんを使った炊き込みご飯をやってみることに。
DSC02896.jpg
炊きあがりはこんな感じ。
お米を研いで、水の代わりにおでんつゆをいれ、その上からおでんだね(物によっては刻んでから)をのせて炊くだけで、
DSC02897.jpg
とっても美味しい炊き込みご飯が!
つゆはちょっと多めに炊いたほうがいいかもしれません。
ご興味ある方は是非!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する