FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あけましておめでとうございます

どうも、院長です。


本年もよろしくお願いいたします。
年末年始休診のお知らせも出せずにおりましたが、新年は4日から通常の診療になります。

天皇杯、鹿島優勝してくれました。
高校サッカーもラグビーも勝ち残っているので、なんとか勝ちあがってほしいなぁ。


さて、11月から仕事の時間が普通に流れていくのに自分の時間がワンテンポ遅れていっている感じで、心身のバランスを無理やり取っていたせいなのか仕事納めの日からダウン
年越しから現在まで薬飲んで病床に臥すという最悪の正月LIFEをおくるはめに…。
家内の実家にご挨拶にも伺えず、一人これを打っています。

昨年11月末の振り返りからスタートです。
先輩のお通夜の日、歯科医師会のコンペでした。
開催に賛否がありましたが、本人がエントリーしていたこともあり、偲んでゴルフをしてから通夜にいくことに。
mini_161120_0744.jpg
つくばねCC、8時前のスタートでしたので雲海の中、コースも霧中でのティーオフ。
つくばねCCでこの前に歯科医師会のコンペがあったのは2012年の11月、その時はその先輩と一緒に回っていたのですが、回っていくとティーグランドやグリーンで話したことがぶわっと頭に浮かび上がってきて、一緒にラウンドしている気分でした。
賞なしだったので皆とにかく一打一打かみしめるようにラウンド。
スコア、はっきり覚えていませんが42・48とかだったかな?
ゴルフ場で喪服に着替えて斎場へ。
通夜・告別式ともに受付をやらせてもらい、お別れしてきました。

告別式から二日後の23日(祝)、診療室でタイヤ交換。
mini_161123_1351.jpg
雪の予報に、11月にまさかね…と思いつつも、翌日水戸で会議にでなければいけないので念のためスタッドレスを履かせました。
すると翌日予報的中!
mini_161124_0900.jpg
え~、と思いながら診療室に近づくと
mini_161124_0921.jpg
おいおい、冬かよ…。
午後は副院長に任せて雪の中、4駆スタッドレスで水戸へ。
水戸はみぞれでしたがつくばはしばらく降っていたようで、ホント驚きです。

12月入って4日(日)、水戸京成ホテルへ。
mini_161204_1423.jpg
大学同窓会の茨城県支部総会。
幹事なのでホテルやら資料やらいろいろと手配を…。
大学からの来賓として医局員時代の師である櫻井教授が大学院歯学研究科長という立場できてくれました。
講演会の講師は、茨城出身の茂木歯科矯正学講座客員教授でした。

終わってほっとする間もなく、総会の報告原稿をまとめ、歯科医師会の来年の新年会の手配やら何やらをしつつ、
12(月)執行部会
13(火)理事会&忘年会(偲ぶ会として)
14(水)国保理事会&県国保組合連合会総会(水戸)
15(木)県歯科医師会合同忘年会(水戸)
と怒涛の中盤戦
二日連続常磐線に乗ることになるとは…。

25(日)は次女と映画に。
なぜか仮面ライダーでしたが、本人の希望なので…
楽しかったようなのでよしとします。

28(水)午前で診療納め。
この時点でもう発熱&喉痛ありでしたが、午後は大掃除で私は例年通り外担当
終わって忘年会は天久保ショッピングセンターのインサドンという韓国料理屋へ。
美味しかったのですが、コースだと量が多くて説明があまりないので配分も分からず…。
単品で頼むのがいいかな。

29・30は恒例の2連続ゴルフ&30日忘年会。
完全に熱発・喉痛・鼻閉ですが、すべて私が手配しているので参加せざるを得ない…。
薬漬けのなか48・44、50・44としょうもないスコアでなんとか回ってきましたが当然忘年会終わって死亡

で、ぐったりしたまま今を迎えています。

そうこうしているうちに青山学院が箱根往路優勝を決めました!
ただ、後続が僅差なので明日が楽しみです
明日はライスボウルもあるし









コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。