FC2ブログ

新年会

どうも、院長です。


稀勢の里関おめでとう~!
白鵬関以外横綱不在とはいえ、1敗ですからね(しかしなぜ大関陥落の琴奨菊に…)。
明日正式発表ですが、ようやく日本人横綱が
来場所からさらに頑張ってほしいなぁ。


さて、15日(日)は三師会(医師会・歯科医師会・薬剤師会)の合同新年会でした。
mini_170115_1730.jpg
つくば歯科医師会専務理事&つくば市歯科医師会理事としての参加でした。
来賓はつくば市・つくばみらい市の両市長・議長・教育長、管轄保健所長・警察署長・消防署長などなど。
完全に私は下から数えたほうが早い年齢構成でしたが。

で、当日は合同コンペも。
DSC06101_convert_20170125001605.jpg
強寒風で氷点下になったりならなかったりの霞ヶ浦国際CC。
前半Xのシャフトをさしていったドライバーが絶不調…
49打って、歯科医師会10人いるし選手(各会グロス上位4人)にはなれないからいいかなとビール
後半はドライバーを封印し3W・5Wのみでいきましたが、追い風では310Yオーバーも出たりして好調。
パットが全然だめでしたが、とりあえず44。
ここのところこんなのばっかりで、前半からドライバーを捨てるか、それともドライバーだけしっかり練習するか悩むところです。
ものすごい風だったとはいえ90打たないようにしなきゃいけないんだけど…。
93打って参加24人中グロス11位とぱっとしない感じでしたが、恥ずかしながらなんとか4番目で選手入り。
78・78・89の先輩3人のおかげで、他に30打以上差をつけて歯科医師会の優勝でした
来年はもう少し活躍できるようにしたいなぁ…。


そして、今週は新年会が二件。
26日(木)はお休みをいただいて朝8時前から人間ドックに行ってきます。
昼過ぎに終わったら水戸に移動し3時から国保組合の会議に。
終わったらとんぼ返りで土浦で新年会。
土浦の先生たちとご一緒させていただいてるゴルフの会の新春コンペ&新年会なのですが、上記の理由で新年会のみ参加。

28日(土)はつくば歯科医師会の新年会。
手配・司会などなど段取りはほぼ私がやっているのですが、これさえ終われば年末年始の面倒なのが終わる…。

忘年会・新年会以外の日に節制して、お正月お餅も2個しか食べてないし体重は何とか11月末より落とせているのですが、ウエスト85センチ以下には今年はちょっと及ばないなあぁ
来年度は夏に予約しなきゃな、人間ドック。

というわけで26日(木)休診させていただきます。
ご協力よろしくお願いいたします。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する