FC2ブログ

5月

どうも、院長です。


稀勢の里、きつそうですね…。
何とか!


さ、月イチレポート5月です…。
4月20日のハードスケジュールで話が終わってました。
その週末、23日(日)はまた水戸へ。
医療安全講習会を受講。
なかなか実のある話でした。
27日(木)は一般歯科だけ休んで午前中並木中等教育学校の健診2回目(高校生)にいって、昼過ぎから診療。

翌週はGWに突入し暦通りの休みでしたが、ゴルフ三昧で…。
29日は歯科医師会のソフトボール仲間の4月月例コンペ(3組)でおかだいらゴルフリンクスへ。
前夜に家で焼酎を飲みすぎて、ふらふらしてたら前半めちゃめちゃで50を打ち、昼はビール一本がやっとの二日酔い
午後少し抜けてきましたが、45で結局95…。
この日、3月から痛めててだましだまし鎮痛剤を飲みながらやっていた右ひじが爆発
どうやっても何してても痛いし、ちょっとでもダフったりトップしたりするとしばらくクラブを握れない状態に。
日焼けが恥ずかしいのを我慢してシップ貼りながらのプレーだったのですが…。
でもあと二つ入ってるしドタキャンできないからとにかく安静に。
30日はおとなしく。
1日2日は湿布を貼り鎮痛剤を飲みサポーターをしながら診療。
GW後半入って3日は歯科医師会の先輩たちと東筑波CC。
当然痛いのですが、朝ちょっと飲んでからスタート。
前回よりも痛みはひどく、芯を外すと打ちなおしが痛過ぎてまともに振れないのでまたミスる悪循環。
51・50打って、俺もうゴルフ駄目かも…と消沈。
翌日4日は(気分転換もかね?)朝から娘二人をつれて茨城CCへ。
ワールドレディスサロンパスカップの初日を観戦。
暑すぎてついてからすぐビールをのみ、都合6本ほど
宮里藍選手について回ったりしてたんですが、最後に娘二人はサインをもらって大興奮。
そのほかの選手にもいろいろもらって興奮したようで、明日も来たい!と。
で5日も朝から娘二人と観戦することに。
沢山の選手にボールやらサインやらもらって大興奮。
びっしりサインで埋まった長女の帽子と次女のサンバイザー、他のギャラリーの人に『写真撮らせて』なんて言われました
また来年も行きたいみたいです。
夏にイーグルポイントでサマンサタバサもあるんですが、ゴルフ観戦じゃないイベント目当ての人が多すぎてちょっと嫌なんだよなぁ。
6日は診療。
7日はまたまたソフトボール仲間の5月月例コンペ(3組)で霞ヶ浦GC。
もう、前日から鎮痛剤を飲み続けて準備。
甲斐あって比較的好調。
連続ダボでスタートしましたが、ロングでイーグル外しのバーディーなんかもあって43。
午後はOBや3パットもありましたが何とか41で84
久々のまともなスコアで、ニアピン2こドラコン1こ(フォローではありましたが320Yオーバー)のおまけつき。
でも終わったらやっぱり激痛…。
9日間で3ラウンド&2日間観戦のゴルフ漬けでしたが、6月末までゴルフは休みます

あけて8日(月)夜は歯科医師会の執行部会。
9日(火)夜は理事会。
10日(水)は休診してつくば市立並木中学校の歯科健診。
14日(日)は曇天のなか長女の運動会へ。
寒すぎて3枚着て毛布かぶって観てました…。

今週入って明日18日休診して、朝から筑波メディカルセンターにいってきます。
1月末の人間ドックで要精密検査と言われ、紹介状まで書かれちゃったので…。
体重はほぼ変わってませんが体脂肪率は13%くらいまではおとしました。
ひじが痛いから最近は下半身と腹筋しかトレーニングできていませんが、さてどうかな。
終わったら水戸に移動して15時から歯科医師国保組合の理事会です。


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する