9月

どうも、院長です。


お相撲、色々残念です・・・。
仕方ないんだけどね。

さて、まつりつくばからの振り返り。
27日(日)の11時過ぎからお手伝いに合流。
今年は簡易口臭検査、無料矯正相談、風船や歯ブラシの配布といった感じでしたが、今年も大盛況で去年同様時間を待たずに早期終了。(配るものがすべてなくなってしまいました・・・)
3時過ぎには撤収作業になってしまいました。
去年より色々増やしてはいるのですが、うれしい悲鳴です。
皆で打ち上げし、まつりの終了とともに帰宅。
KIMG0027.jpg

9月入って3日(日)は朝から浦和へ。
KIMG0028.jpg
大学同窓会の関東ブロックの会に茨城県支部の役員として参加。
KIMG0029.jpg
久々に会う同級生が何人か来てて、また卒業以来や退職以来に会う先生もいて懇親会は楽しい会になりました。
まつりつくばの後週6日診療してさらに休日返上でぐったりですが、こんなささやかな喜びくらいないとね。

7日(木)は休診してスターツ笠間ゴルフ倶楽部へ。
茨城県歯科医師会地区対抗親善ゴルフ大会に参加。
正直なところ肘が全然治ってなくて、まるまる2ヶ月倶楽部握ってないし、こんなにいきたくないゴルフは初めてだったんですが、つくばからの参加が少ないのと国保組合の大先輩との組み合わせということでキャンセルせずに参加。
前日から鎮痛剤を飲んで、テーピング&サポーターして、ぶつけ本番でいきましたが、まぁ酷い。
ウッドはOB連発、アイアンは左右に散るのは当たり前でさらに前後の距離が全くあわず(痛みと相談なので平常時の何割の力が入ってくれてるのか毎回わからないのです)、パターの感覚も全くあわず3パット連発。
スタートして4ホールで11オーバーし、こんなんでゴルフする意味あるのかなと思いながらなんとか前半終了。
9番でようやくパーが来ましたが51。
50打ったらつくばの選手には100%ならないのでハーフで棄権するつもりでいたのですが、3サムだしそんなことも言えずアイシングしまくって午後へ。
OBしてダボ・トリやりましたがパターが復調しなんとか43。
で94打ってつくば8人中7番目。
このラウンドの意味はいったい何だったんだろうか・・・。
年内は握らず、年明けの三師会コンペまで休みます。

10日(日)は早朝からソフトボールの練習。
これまた茨城県歯科医師会地区対抗親善ソフトボール大会が10月5日(木)にあるのです。
ただ、キャッチャーなのですが、当日まで右手を使いたくないのでキャッチングのみでピッチャーへの返球はグラブでアンダースロー。
もちろんバッティングはNG。
今年は全打席先輩に入って(DH)もらおうかと。

月曜はつくば歯科医師会の執行部会とつくば市歯科医師会の理事会、火曜はつくばの理事会。

昨日は診療後、ネットで購入したUPS(無停電電源装置)をカルテ用と画像用のサーバーにそれぞれ設置。
KIMG0030.jpg
奥の白いのがGSYuasaのものですが、先日けたたましいブザーを鳴らしてくれて(診療後でよかったですが)、いよいよだめかなと。
この製品は会社が撤退していてもうないので似たようなスペックのものを探していたのです。
APC(シュナイダーエレクトリック社)とオムロンで悩みましたが、そちらもバッテリーが自分で交換できるタイプなのでほぼ同スペックで割安(一台2000円くらい違う)なAPCのものを。
KIMG0031.jpg
Buy Japaneseしなきゃだったかなぁ(ドイツ語っぽい呼称だけどフレンチ)。

さて、今月の後の予定は、
17日(日)にソフトボール練習
20日(水)私だけ午後抜けて水戸で国保組合の会議
28日(木)休診して国保組合の出張で大宮
といったところです。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する