スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明けましておめでとうございます

どうも、院長です。

明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします。

なんだかんだ忙しくて、いつもは年末年始の知らせなんかをやるわけですけど、やらないまま年越ししてしまい、年明けもばたばたなので酒気帯びで打ってます(笑)。

さて、12月の頭からの振り返りになるわけですが、3日(日)もてぎのあとは6日診療。
10日(日)ホテルグランド東雲へ。
KIMG0075.jpg
大学同窓会茨城県支部の総会。
会場はもちろん幕から資料の印刷から名簿から全部手配。(終わってから本部報告やらなにやらもあるわけですが・・・)
ただでさえやること多いのに何で無給でこんなことやらなきゃいかんのかと常々思うが、今年で任期が切れるのでもう一年の我慢。
翌11日(月)は診療後に歯科医師会の執行部会。
12日(火)は理事会&理事忘年会。
13日(水)は午後を副院長とスタッフに任せて水戸へ。
京成ホテルで医師国保組合との連絡協議会&懇親会。
KIMG0076.jpg
フロントにはツリーが。
で、木金土と平常診療。

週が変わって16日(日)は朝から診療室へ。
床のクリーニングとエアコン清掃でした。
去年一番汚れているやつを1台お願いしましたが、今年はそのほかの3台を。
10年超えるとやっぱり普通のお掃除では追いつかなくなってくるので使用頻度の高い順にプロにお願いします。
あと5台ありますが・・・。
業者さんにお願いして私は水戸へ。
1時から茨城県メディカルセンターで認知症関連の講習会を受講。
5時までみっちりやって、帰ってきて録画した甲子園ボウル(大学日本一決定戦)を観戦。
いやぁ、接戦のいい試合でした。
関学のミスがちょっと多かったかなというのはありますが、東日本勢、しかも日大フェニックスが勝利したのでちょっと感動でした。
かつては常勝軍団だったのですがちょうど自分がアメフトを始めた頃から勝ってなくて(つまり30年弱)、ようやくといった感じなのですが、このまま3日のライスボウルでも暴れてほしいです。
翌17日は帰ってから社会人の決定戦を録画観戦。
両陣営QBが外国人っていう時点で引いてましたが、試合内容は一方的で酷いものでした。
負けたIBMはあまりにも雑というか裏目というか、本当に残念な試合でした。
社会人は富士通の1強ってことなのかな・・・。
月火水と平常診療して21日(木)午後はまたまた副院長とスタッフに任せて水戸へ。
国保組合の理事会からの合同忘年会(県歯理事・国保組合・歯科医師連盟・事務局)。
例のごとく事務の方を除けば最年少ですが・・・。

連休はおとなしく。
日曜夜はクリスマスイブでしたがチキンではなく牛、ステーキを焼きました。
たまたま前日夜にNHKのBSでレアVSウェルダンってのをやってて、どうしてもジューシーウェルダンってやつをやってみたくて。
コストコで肩ロースのブロック(グレード高いけどカットしていないやつは安いんです)を買い、脂身を除いて4センチ厚にカットし、表面にバター一切れをおいて魚焼きグリルへ。
A面を弱火で25分ほど焼いて、返して10分ほど焼いて完了。
子供の食べやすいサイズに切って完成。
KIMG0095.jpg
いやぁ、しっかり熱入ってるのに最高にジューシーで柔らかい!
そして、フライパンで焼くよりコンロ周りに油飛びがないし残り香が少ないというメリットも。
次からはもうずっとこの焼き方でいこうかと。

そうそう、クリスマス、まぁ未だにサンタさんやるわけですが、今年は家内にスペシャルなものを。
KIMG0093.jpg
ネスレのライオンというチョコバーと
KIMG0112.jpg
同名のシリアル。
実はこれ、ヨーロッパでしか販売してなくて、アメ横いってもどこも置いてないし、ネットで探してもないのでずっとあきらめていたのですが、先日Amazonでイギリスから輸入販売しているのを発見し、ポチッと
新婚旅行で買ってきて食べたきりなので12年振りの再会。
最近チョコレートは食べないのですが、ひとかけらだけ口に。
美味い!
家内も子供も大喜びでよかったです
シリアルは、検索で一緒に引っかかってきたので併せて購入。
初めて食べましたが、う~ん、ただただ甘い。
こっちは別にかな・・・。
Lion Bar、歯医者が言うのも何ですが、おすすめです!

25(月)から28(木)の午前まで診療して、午後は皆で大掃除。
例年通り私は外担当でしたが風が冷たかったなぁ。
中に入って、診療室内の加湿空気清浄機2台を連休に購入したものと交換。
KIMG0110.jpg
左のも最初は白かったと記憶していますが・・・。
イオン発生ユニットやフィルター交換はしていたものの、なんせ2007年製。
11年弱お疲れ様でした
夜は皆でシュラスコ食べに行って解散。
皆一年間ありがとう!
の後、私はつくば、土浦・石岡、県西の同年代の先生たち十数名との忘年会へ合流。
支部は違いますが、これから頑張っていく世代で結束を。

29日、下の娘のリクエストで朝から頑張って大洗へ。
KIMG0106.jpg
大洗アクアワールド。
まだ下の娘が生まれてないときに来たきりなので、9年ぶりかな?
今年遠足に行ったはずなのですが、どうやら色々つまらなかったみたいで彼女なりのリベンジって感じなのかな?
イルカ・アシカショー観て、
KIMG0097.jpg
ペンギン観て、
KIMG0104.jpg
鰯(?)観て、
KIMG0102.jpg
ちんあなご観て、
KIMG0098.jpgKIMG0101.jpg
魚に指つつかれて、と、満喫できたみたいです

水族館を後にし、以前からたまに入るチラシで気になっていたかねふくのめんたいパークへ。
KIMG0107.jpg
工場を見学し、おなかがすいて軽食コーナーでおにぎりを。
KIMG0108.jpg
工場でできたての明太子をつかったジャンボおにぎり。
美味い!
娘はたらこ(辛くない)おにぎり。
お腹も満足したのでお土産購入。
おすすめはなんといってもその日できたての明太子。
試食があったのですが、みずみずしくプチプチで、カゴに入れてた冷凍のものを即戻してこっちを購入。
帰宅して夕飯は白飯に明太子!
KIMG0111.jpg
超美味い!
絶対これは買い!
で、前日飲んだし一日中炭水化物だし明日もあるしで食後にジムへ。

30日は右肘の鍼いってから、ソフトボールチームの忘年会へ。
皆忘年コンペからの~なんですが、今年は自分ゴルフできないので・・・。
ゴルフは、今度の三師会コンペ&新年会の時にぶっつけ本番で復帰予定。
たぶんまだ痛いと思うけど・・・。

今日は色々野暮用片付けて、宅で酒宴。
クリアアサヒのブラック(写真撮らずに潰しちゃった・・・)からスタートし、
KIMG0114.jpg
限定醸造の黒ラベル《黒》
結構いい感じでガツンときます。
KIMG0115.jpg
からの、限定に弱い私はこれまた限定のスーパードライ。
でもこれはちょっと甘いかんじで、やっぱりノーマルの辛口がいいなぁ。
KIMG0116.jpg
で結局赤霧島に落ち着くわけです。
今年も赤霧に始まり赤霧に終わるんだろうなぁ(笑)

さて、夜も更けましたのでトータル一升を超える前に休みます。

休み明けは4日(木)から平常通りの診療です。
本年もよろしくお願いいたします。







コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。