2月

どうも、院長です。

栃ノ心関、おめでとうございます!
互助会の横綱は大失速でしたね…。

さて、先月末から。
大雪の後、25日の木曜日は休診させていただきました。
元々他支部の先生方との初打ちコンペ&新年会が入っていたのですが、三師会でまた肘が悪化したのでゴルフはキャンセル…。
で、副院長のリクエストで水道橋の本屋へ。
KIMG01302.jpg
まだ雪の残る外堀通り
KIMG0131.jpg
歯学専門図書シエン社
新書をチェックし、小児歯科関連の書籍を3冊購入。
ついでに母校の新館を外から眺め、西棟の裏にまわって、ある場所へ。
KIMG01332.jpg
寄付の銘板(まぁ、私大なので…)
KIMG01322.jpg
完全あいうえお順なので間におひとり挟んでいますが、ちゃんと入ってました。
二人分なので少々大変でしたが…
その後は、都内勤務時代に住んでいた亀戸に。
KIMG01352.jpg
懐かしの菜苑(孤独のグルメに登場)で昼食。
KIMG0134.jpg
もちろん二人とも純レバ丼。
甘辛く炒めたレバーとネギがどっさりの丼物ですが、これが美味い!
つくばに戻ってからは一度も行けなかったので干支一週の空白期間となりましたが、食べられてよかった!
満腹になった後は、住んでたあたりを車でまわって、あれがない、ここはまだある、ここ綺麗になった、なんていいながら帰路へ。

27日(土)、診療後にホテルグランド東雲でつくば歯科医師会の新年会。
東雲の手配から司会、その後の二次会&三次会も取り仕切って終了…。

週あけて、また雪の予報ということで、どこも欠品中の融雪剤を探しにホームセンター等をはしご
30日(火)の昼休みにコーナンで発見し、25kg業務用サイズ(今回までストックしてあったのは3kg×2)しかありませんでしたが、背に腹は変えられず、肩に担いでお持ち帰り。
KIMG0141.jpg
1日(木)夜は帰宅時にはまだ降雪がなく、融雪剤をまくのもなんだしなぁと思いつつ戦々恐々で帰宅
翌朝外を見ると、そこそこ積もってるので、早めに出勤。
KIMG0139.jpg
行ってみると、拍子抜け。
え、上ノ室は暖かいの?
さくっと掻いてスタッフ出勤前に終了。
25kgの融雪剤の出番はありませんでしたが、備えあれば憂いなしということで倉庫へ

さてさて、明日はスーパーボウル
2004年と同一カードのペイトリオッツ対イーグルスですね。
そのときは24対21と僅差でNE勝利でしたが、今回はどうでしょう?(下馬評&私はNE推しですが)
緊張感のある接戦を期待します。
放送は朝8時からなので、診療前にちょっと観て、あとは即帰宅して録画観戦します
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する