2月(2)

どうも、院長です。


気を取り直して。
INDYのテストが始まっていますが、古巣に移籍の琢磨選手、調子いいみたいでトップで終えたようです。
アンドレッティー残れずガナッシ移れずでしたが、いいシーズンになるといいなぁ。

さて、スーパーボウル、面白かったですねぇ!
5日(月)診療終わって、残業を早めに切り上げ、バドワイザーとつまみを買って帰宅。
結局朝は観なかったので、最初から。
久保さん見たことないほど化粧が濃いなぁ…。
試合はというと、う~ん、シーソーにはならないけど緊張感のある接戦。
ペイトリオッツのオフェンス、そこまで悪くないんだけど、とにかくディフェンスが悪い。
LB2人しかいないせいか、ラン・パスのオプションにやられっぱなしで、3rdDownコンバージョンで更新されすぎ。
差があるところから一時逆転まで持って行った流れはよかったけど、結局そこまで。
最後のヘルメリーが決まって、去年のような奇跡の逆転を期待しましたが、なかなかそんなに甘くはない。
その前のサックの時点でね…。
いや~、でもイーグルスで控えQBだったのにMVPだもん、苦労人が報われてよかった。
初制覇ってのもあるし、相手を祝福しないとね。

そうそうアメリカンといえば、先月末(つくばクレオ閉店の日…)に新しい相棒が。
KIMG0137.jpg
馬だけど蛇ってやつです。
馬550頭の大牧場主になり餌代がたいへんそうですが、久々にMT乗りに復帰しました。

で、スーパーボウルの週の8日(木)、昼過ぎからの会合でしたので診療室を副院長に任せて都内へ。
11時半過ぎに飯田橋へ。
副院長おすすめの店でランチをとることに。
KIMG0144.jpg
明太子屋さんがやっている、夜はもつ鍋屋さんになる店です。
西口のサクラテラスの3階に上がると店の前には既に列が。
え、普通の人ってこんなに早くランチとれるわけ?と疑問を感じながらも並びます。
外中並んで席で待って12時ちょっと前に来ました。
KIMG0145.jpg
日替わり定食の塩サバ。
ご飯と前に置いてある明太子・高菜がおかわり自由というのが売りで、どのランチ定食も価格は1100円と高めですが、明太子をたくさん食べるとそんなもんなのかなってところです。
で、まんまと乗せられて、サバもおいしいしご飯をおかわり。
KIMG0147.jpg
上まで入っていた明太子は残り一切れに。
う、食べ過ぎだな…。
春はお堀のの桜が綺麗みたいです。
時間に余裕がある方は。

食後は市ヶ谷までたった一駅分ですが少しでも食べた分を消化するために歩きます。
で、いつものアルカディア市ヶ谷へ。
KIMG0149.jpg
全協の役員研修会に出席。
KIMG0150.jpg
スウェーデンの話は、日本と比べるには税などあまりにも状況が違いすぎて、う~ん?
国保課長のほうは話のほとんどが、目前で忙しい市町村国保(県が統括することになるのです)絡み。
最初に断っていたとはいえ、国保組合の研修会なのになぁ。
でも、そういえば今回つくば市が負担増でごねている話、記事になってましたね。
一度通達があって了承している話ですから、無理だったようです。
段階的に増えるよう措置があるはずですが。
今回の予算案、ほんのちょっと下がりましたが、なんと一般会計から6億円も国保特別会計に繰り入れるとのこと!
そもそもつくばは市民税高いのに、我々のような国保組合加入者や社会保険加入者が払った税金からも拠出されるわけです。
二重取りされているようでちょっと解せないので、受益者負担でやってほしいです。
だいたい市町村国保は保険料の収納率低いからね。
繰入れる前に払ってない人の差し押さえをきっちりしてほしい。
帰りに秋葉原で鮪で一杯やって帰宅。
KIMG0151.jpg
骨付き中落ち

10日(土)は18時で診療を切り上げさせていただき、水戸へ。
大学同窓会水戸近辺の先生方の新年会に役員としてお呼ばれしました。
役員の任期は今年いっぱい、頑張らないと。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する