FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大さかのぼり大会

どうも、院長です。

さくらももこさん、びっくりしました。
高校時代に、小学生の妹がテレビを観ていたし、今は娘が観てるし、まだまだ続いてほしかったですが。
ご冥福をお祈りいたします。


さて、8月ももうあと二日。
夏休みの宿題さながら、前回からさかのぼっていきます。

戻りに戻って6月3日(日)、上野動物公園で東京都歯科医師会の地域保健活動に参加していた友人と飲みに上野へ。
KIMG0197.jpg
昇龍(アメ横)
やっぱり美味い!

翌週6月10日(日)は柏の式場でスタッフの結婚式に。
小雨が降ったりやんだりでしたが、お庭がかえって荘厳な雰囲気でよかったです。
末永くお幸せに!

11日(月)12日(火)につくば歯科医師会の執行部会・理事会。
14日(木)は会議出席のため休診させていただきました。
午後からだったので出かける前に早めのランチをと家内と駅前の激辛ラーメン店『レッチリ』へ開店とともに入店。
私は辛い物全然強くないのですが、家内を一人で行かせるのも…、ということで行ってみました。
KIMG0204.jpg
家内は南極ラーメン
KIMG0203.jpg
私は味噌ラーメン(通常より辛さ控えめ)
店員さんに、一番辛くないのはどれか聞くと、失笑されながら味噌なら少し抑えることができますとの回答…。
でも十分辛い
家内は普通に完食していましたが、他のお客さんも普通に食べてて、私にとっては異様な世界
どちらもちょっと脂っ気が多くて中年夫婦には少々きつめでしたが、激辛に興味のある方は是非。
で、急いでシャワーを浴びて愛車に乗り込み一路浦安へ
懇親会があるので本来なら電車で行くところですが、開通したばかりの外環道千葉区間をどうしても走ってみたくて。
それに以前もありましたが、電車で行くとスーツで舞浜駅ってどうも違和感がねぇ。
いやぁ、快適でした。
さすがに運転しながら写真は撮れずでお見せできないのが残念ですが、半地下の空間は近未来的で、法定速度で走ってても気持ちよく、あっという間に湾岸線まで行ってしまって拍子抜けするほどの時短でした。
ちなみに帰りはわざわざ京葉口から乗ってみました(笑)
時間調整に寄った市川パーキングが綺麗になっていてまたびっくり。
KIMG0206.jpg
千葉から夜中に出動していたときの汚い&何もない記憶のままだったので。
KIMG0211.jpg
で、無事に東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾートに到着。
KIMG0215.jpg
中はやはりラブリーですね…。
KIMG0212.jpgKIMG0213.jpg
社)全国国民健康保険組合協会の総会に出席。
去年は仙台で出席したやつですね。

17日(日)は千代田カントリーでつくば歯科医師会のゴルフコンペに参加。
肘が治らないのですが、『専務が欠席かよ!』という先輩方の叱咤激励(?)に渋々参加。
全く練習してませんが47・47の、ほどほどのゴルフでした。
GWから1ヶ月半以上あいているので、途中の激痛はなくなんとか…。
終わって鎮痛剤が切れれば痛いですが。

21日(木)は午後私だけ抜けて水戸で国保組合の理事会に出席。

22日(金)は休診させてもらって大井町のきゅりあんへ。
KIMG0218.jpg
老年歯科医学会の学術大会に参加。
教育講演・ランチョンセミナー・シンポジウムと主要どころをほぼ拝聴。
今年から評議員ということで社員総会にもでてきました。

24日(日)は朝から診療室のクリーニング。
RIMG1153.jpg

30日(土)はつくば歯科医師会の総会。
これで怒濤の6月終了。
まぁ、例年のことですが…。

7月入って1日(日)家族をつれて圏央道から東北道を北上し佐野PAへ。
佐野ラーメンで朝ラーし、宇都宮までさらに北上。
ここ何年か参加している歯科材料ディーラーのデンタルショーに。
色々新しい機械や材料をみて、発注して。
終わったらいつもの流れで宇都宮駅前で餃子。
KIMG0226.jpgKIMG0227.jpg
『みんみん』で焼餃子と水餃子をひたすら食べました

8日(日)は千代田カントリーで大学医局のコンペに参加。
中3週間では肘の回復が追いつかずGWに53・54たたいているのでかなり不安がありましたが、欠席できない…。
そして、見事に悪い予感は的中。
1ホール目のティーショット、トップにあげたところでビリッときて、その後は当然ヘッドの落ちる位置なんか再現できるわけもなく全員の前でチョロして大恥かきました。
前半は復調せず何年かぶりになんと60打ちました。
鎮痛剤を増量して午後にのぞみましたが最初の3ホールだけイーブンで耐えるも一度ダフったらもうアウト。
午後も51打ってなんと111…。
帰りにクラブすべて売りにいこうかと。
帰り道シフトチェンジのたびに激痛で最悪でした

9日(月)10日(火)は歯科医師会の執行部会・理事会。

11日(水)は休診させてもらって、下館の歯科衛生士校の就職説明会に参加。
何年か続けて行ってても成果がないのですが、あきらめたらそこで試合終了ですので…。

16(月・祝)はお茶の水へ。
老年歯科医学会東京支部の研修会に出席。
今年から正式に病名がついた口腔機能低下症に関するものでした。

19日(木)は私だけ午後から水戸へ。
国保組合の理事会のあと、県歯執行部・連盟・国保・事務局の合同納涼会でした。

22日(日)は元代議士の丹羽雄哉氏の叙勲祝賀会に出席。
歯科医師連盟の役員ではないのですが、要請があったので出席。
これも仕事

25日(水)は休診させていただき、国保組合の組合会へ。

28日(土)は台風の中、私だけ少し早く上がって車で水戸へ
まさに暴風雨で、高速ではスピン・大破の車もあり、かなり消耗しましたが無事水戸京成ホテル着。
三大学(東京歯科・奥羽大歯学部・松本歯科)の合同事業の保険講習会・懇親会でした。
今年は東京歯科が当番校で、私はその庶務幹事なので…。
電車が止まって帰れないのはいやだったので、先に予約して頑張って車で来て泊まりました。
KIMG0231.jpg
翌朝は塩鯖の定食を食べて、台風一過の常磐道を南下し帰宅。

これで怒濤の7月も終了。

8月入れんかった…。



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。