FC2ブログ

8月

どうも、院長です。


ようやく8月にたどり着きました

8月は歯科医師会の理事会はお休みなので無事に(?)お盆休みへ。
11日の山の日から15日までお休みしました。

特に予定はなくゆっくりするはずでしたが、ゴルフに誘われました。
9月に県歯科医師会の地区対抗コンペが開催される霞ヶ浦CCへの視察プレー企画ということで。
お盆にやると本番まで中3週間の最悪の日程になるので固辞していたのですが、二組取ってたのに5人になってしまうとのことで途中で棄権してもいいという許可を得て渋々参加。
いや~、遠い!
12日で道が空いていたにもかかわらず下道1時間半以上…。
(大会当日は平日なので渋滞するだろうから恐ろしいなぁ)
前回の医局コンペの悪夢がよぎりますが、意外や意外、5週あけたせいか比較的好調です。
ダボ二つ打って消沈しましたが43で折り返し。
後半もロングのOBが悔やまれますが40。
先月111から83にジャンプアップです。
短いコースなので1Wは2回だけ。
白からだと私の場合5Wで230~240打っておけば残りはアイアンの距離なのでOKでした。
もちろん痛み止めはがんがん飲んでますが、深いラフには1回だけ、バンカーも2回だけと肘に負担が少なくラウンドできました。
あとは中3週間ですが本番までに同じくらいまで回復してくれれば久々の選手も夢じゃない?

お盆明けの日・月は我が家の恒例行事でツインリンクもてぎへ。
2&4レースを観戦です。
周囲でスタンプラリーだとか色々イベントやってますが、モトクロスのデモは面白かったな。
コレクションホールではRA272のエンジン始動デモがありました。
KIMG0237.jpg
半世紀前のマシンですが、超いい音でした。
KIMG0235.jpg
早めのお昼は特別企画の大人のお子様ランチを子供と一緒に頼んでみました。
ま、エビやソーセージは子供のところにいくわけですが…。
で、いよいよ本題の今年のグリッドキッズは2回目のスーパーフォーミュラ。
image2.jpeg
私と長女はトムスのロシター選手を担当(この写真はトムスのツイッターから拝借しております)
トムスの広報さんが他に私と娘の写真も撮ってくれました。
KIMG0243.jpg
ロシター選手は超男前!
昔ホンダF1のテストドライバーだったころは子供みたいな感じだったのに。
KIMG0238.jpg
家内と次女は若手ホープの千代勝正選手を担当。
image31.jpeg
本山監督のチームなんですね。
レースはどちらも残念な結果でしたが、中学生までOKみたいなのでまた来年もかな。
翌日は遊園地。
KIMG0245.jpg
娘二人で乗れる年齢になってきました。
それにしても混雑!
広告やTVCMの成果か、例年レース翌日に遭遇したことのない人出。
世間に認知されてうれしい反面、混んじゃって穴場感がなくなってちょっと複雑。

22日(水)は午後から水戸で国保組合の理事会に出て、急いでつくばに戻って歯科医師会の先輩のお母様のお通夜に参列。

26日(日)はまつりつくばの歯科医師会ブースをお手伝い。
KIMG0247.jpg
日中は猛暑で人出が少なめな印象もありましたが、歯科医師会ブースは大盛況で予定の配布物はすべて配り終えました。
ねぶたの頃には尋常でない人出になり、まつりも大盛況だったようです。

8月終了!

9月入って早々、二日はまたまた日曜つぶれて山梨に出張です…。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する