FC2ブログ

歳末の蔵出し(?)

どうも、院長です。


いやぁ、ためにためました・・・。
とにかくやることが多くて、といい訳ですが。
ただ年をまたぐのは気持ちが悪いので、すでにアルコール注入していますがなんとか。


10月から?
まずは9月の出し残し。
今となっては話題でも何でもなくなっていますが、ペヤング総覧を。
KIMG0289.jpg
2142Kcalの超超超大盛り
KIMG0285.jpg
1081Kcalの超大盛り
KIMG0286.jpg
流通標準サイズ(?)544KcalのBig(昔よりは大きいのか?)
KIMG0287.jpg
あまり見かけない456KcalのRegular
KIMG0288.jpg
そして追加ソース
KIMG0290.jpg
で、作りましたが
KIMG0292.jpg
やっぱりでかい!
大人二人と小学生女子二人では、超超超?超大盛りの二つで限界でした。
3つめは作れず残りは後日。
糖質半端ないなぁ・・・。

さて、10月。
連休明けの9日は理事会。
翌週18日(木)は休診して朝から人間ドック。
結果は、またもメタボ予備軍・・・。
急遽日程が早まったせいもあって絞りきれませんでしたね。
85センチ少々オーバーです・・・。
お昼は健診弁当を。
KIMG0315.jpg
ご飯が選べて、
KIMG0316.jpg
150gを。
KIMG0314.jpg
終わって急いで水戸に行って歯科医師国保理事会に出席。

21日(日)は水道橋で久々の東京歯科大学学会に出席。
教授の(最終)特別講演を聴講しましたが、会場外まで人があふれていてびっくりでした。
その後は医局の同門会に出席。
辞めてから初めて会う先輩もいてうれしかったぁ。

25日(木)は休診して県歯ソフトボール大会に出場。
_20181025_171301.jpg
今年はユニフォームを一新しました。
が、初戦またまた仲良しの土浦・石岡支部と。
4対9で逆転負け。
敗者の集いで対戦したのは東西茨城支部。
こちらは15対11と大味な試合でしたが勝利。
2試合連続キャッチャーでフル出場しましたが、防具フル装備で暑さにやられ、足はパンパンだしきつかったなぁ。

11月入って、12(月)執行部会13日(火)理事会。
15日(木)は休診して都内へ出張。
KIMG0332.jpg
国会議事堂を左にみながら
KIMG0335.jpg
憲政記念館へ。
KIMG0336.jpg
全協の被保険者全国大会に出席。
KIMG0337.jpg
陳情前の決起集会的な感じですかね。

終えてから、都内の友人と飲むにはまだまだ時間があったので歩くことに。
KIMG0338.jpg
桜田門から皇居の中へ。
KIMG0341.jpg
初めて中に入りました。
東京駅前の丸善で探していた本を買い
KIMG0344.jpg
再び上野まで徒歩。
喫茶ギャランで読書をしながら友人を待ち、
KIMG0343.jpg
昇龍で飲んで帰宅。

17日(土)は診療後に医療安全講習会に出席。
21日(水)は午後私だけ休診して水戸で歯科医師国保理事会に出席。

12月入って2日(日)、水戸へ。
KIMG0345.jpg
水戸駅ビル内の有名店で早めの昼食をとって、
水戸京成ホテルで大学同窓会茨城県支部の総会。
まぁ、とにかくこれの準備が大変で。
総会資料をつくって印刷屋とやりとり、講演資料を印刷、日歯の研修登録、名札の刷新、垂れ幕発注してホテルに届けて、直前に訃報が出て急遽資料を差し替えし、と。
歯科医師会の専務の仕事も平行しているから訳がわからなくなりそうになったりして。
本当は今年で終わりなはずがあと二年延びるし、がっくり。
ですが今年は、今年度で退官する教授を講師に迎え、私が司会をして同門の同級生が講師紹介をつとめ、印象的な会になりました。

翌週9日(日)は、試験がある長女を家内に任せ、次女と二人で茂木へ。
KIMG0352.jpg
今年もホンダサンクスデーに参加できました。
KIMG0348.jpg
朝から夕方まで、『ぜんぶたのしかった!』と次女も満足してくれた様子。
週末しか子供に会えない(帰る時間には寝てるし起きる時間にはもう小学校なので)から、いい休日になりました。

翌日10日(月)執行部会・11日(火)理事会。
12日(水)は水戸で医師国保との茨城県国保組合連絡協議会。
16日(日)は診療室のクリーニング。
20日(木)は水戸で歯科医師国保理事会のあとに県歯執行部の合同忘年会。

23日(日)は久々に石岡ウエストでゴルフ。
『はせ、いい加減右肘はあきらめてゴルフやれよ!飲みもいないとつまらないしよ!』と激励(?)をいただき、NO練習で参加。
結果OB3発打ち、パターも入りませんでしたが1バーディーで45・43。
痛み止めは飲まなきゃとうていできませんが、肘の発熱もそこまでじゃなく、回復か?

28日(金)、午前診療で午後は大掃除&忘年会。
あっちこっちでばたばたしているのを支えてくれて、皆ありがとう!

29日に年賀状を書き終え、30日はアウトローズ(ソフトボール)の忘年コンペで千代田カントリーに。
ほんとは出ないつもりでしたが、中1週間でもいけるかな?と試験的に参加。
が、やはり厳しくOB4発打って47・46・・・。
肘は薬飲んでても途中から痛みと格闘、終わったら発熱著しく・・・。
やはり間はもっと開けないといけないみたいです。
年明けは三師会のコンペともう一件あるんだよなぁ。

というわけで長々と続けてきましたが、やっと終わります。

年明けは4日から診療します。
よいお年をお迎え下さい。


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する